松江/山陰バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:3038152
今日のアクセス数:2388
昨日のアクセス数:5411

松江/山陰バリアフリーツアーセンター の活動状況や、各種お知らせを掲載します。

大人向け粉ミルクが気軽に栄養補給できると人気です!!

2018年06月26日 13:32   松江/山陰バリアフリーツアーセンター
コメント(0)


ハダル@矢野です。アジサイがあちこちで綺麗に咲いていますね。花ッて感じの丸っこい部分は本当はガクなんですよね。ガクの中に小さい花があるのをご存じでしたか?
私たちが見ている丸っこいのは静養アジサイでもともとは日本発で品種改良されて逆輸入されたものなのですよ。
さて、大人向け粉ミルクが50、60代の女性から支持を受けているらしいのです。その為に大人をターゲットにした粉ミルク商品の市場が拡大しています。
お湯や水の他、豆乳や青汁、料理に溶かして気軽に栄養補給できることをPRし、健康志向の50、60代の女性を中心に人気だそうです。メーカー各社は、こだわりの風味や栄養バランスを工夫して販売を進めています。
森永乳業は、独自の機能性素材や栄養バランスに注目し、2016年から発売している「ミルク生活」は、6大成分と栄養素をバランスよく配合したさっぱりとした口当たりで、牛乳が苦手な人でも飲みやすいという事のようです。
他にも救心製薬や雪印ビーンスタークなども独自の大人向け粉ミルクを発売しています。
こんなものがあるなんて全く知りませんでした。朝、冷たいギュウニュウが苦手な私もこれなら飲めるかもしれませんね。



皆さん!8月下旬から中海・水陸両用飛行機が運航を開始します!

2018年06月26日 11:34   松江/山陰バリアフリーツアーセンター
コメント(0)


ハダル@矢野です。西日本は梅雨の中休みとなり、梅雨前線が日本列島の上から消えた週明けとなりました。松江市でも連日30℃超えの日が続くとの天気予報です。熱中症と紫外線に警戒の梅雨の中休みです。
さて、今回は、「8月下旬から中海・水陸両用飛行機が運航を開始されます!」という話題です。
中海圏域振興のため松江市が誘致した水陸両用飛行機の営業運航の試験運行が6月24日にありました。中海を発着点にして土日を中心に運行される予定です。日本ジオパークに認定された島根半島上空などを空から周遊します。
松江城の上空を通り、加賀の潜戸(くけど)や美保関灯台などを周遊する約50分間のコースを、土日曜・祝日に1日3便運航する予定だそうです。
2カ月間を試行期間として利用者の反応を探りながらコースを固め、8月下旬からの本格開業を目指すとの事です。

乗客定員は大人なら6人程度で、運賃は大人1万9000円(小児4000円引き)です。このお値段は高いのか安いのか?
乗車の3日前までに要予約です。予約センター(0848・70・0388)で受け付します。