松江/山陰バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:12783826
今日のアクセス数:2228
昨日のアクセス数:5779

松江/山陰バリアフリーツアーセンター の活動状況や、各種お知らせを掲載します。

松江城大手前にテイクアウト専用カフェが回転しました!!

2020年07月06日 11:29   松江/山陰バリアフリーツアーセンター
コメント(0)


ハダル@矢野です。今回の熊本県、鹿児島県、宮崎県地方を襲った豪雨によりお亡くなりになられた方にはお悔やみを申し上げるとともに、お怪我、避難されておられる方にはお見舞い申し上げます。
今はコロナ感染のリスクがありますが、まずは、命を守らなければならないですので、集合の避難が難しい事と存じますが命第一で頑張ってください。
さて、今回は、国宝松江城の入り口にある遊覧船乗り場に3日、テイクアウト専門のカフェが回転しました。という話題です。これもウイズコロナによって新しい形の営業です。
松江観光の玄関口とも言える場所で、新たな味を提供します。松江城大手前の堀川遊覧船乗り場で営業を始めたのは、「Cafe & Sweet Matsue Chatte」です。店内にいすはなく、ドリンク中心のテイクアウト専門店です。店のイチオシは、「松江城サンデー」というパフェです。
定番の抹茶は、あずきや抹茶アイス、カラフルな白玉とようかんでできた松江城です。4月中旬に予定していたオープンは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期せざるを得なかったとの事です。2か月半遅れの営業開始となりました。その間、スタッフは、市内のコーヒー店やお茶の販売店に足を運び、ここでしか味わえない松江の味を目指してきたそうですよ!ちいきおこし・河野美知社長「松江の観光の玄関口なので、松江らしさや松江の文化歴史も感じてもらえるような店にしていきたいと頑張っています。
新たにオープンしたテイクアウト専用のカフェは、新しい松江観光の顔を目指します。松江に起こしの際には是非、お立ちよりください!