松江/山陰バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:2409358
今日のアクセス数:449
昨日のアクセス数:2732

松江/山陰バリアフリーツアーセンター の活動状況や、各種お知らせを掲載します。

日本一「おしゃれ女性遭遇率」が高い路線はどこ?!

2018年05月11日 10:27   松江/山陰バリアフリーツアーセンター
コメント(0)


ハダル@矢野です。ここのところの天候不順(?)で服装も厚いのから薄いものまで日替わりメニューで変化しないと体調がおかしくなりそうな松江市です。未だにコタツがありお隣に扇風機があったりと何とも面白い光景です。皆さまのところはいかがでしょうか?
さて、今回は日本一「おしゃれ女性遭遇率」が高い路線は?どこなんでしょうか?という事で調査しました。
島根県の女性は肌白で全国一になった事もあるんですよ。
第7位:車内アナウンスにカープ女子が夢中!「広島電鉄1号線・2号線」
広島市内の移動手段といえば、路面電車の広島電鉄(通称・ひろでん)です。広島(広島県広島市)と広島港(広島県広島市)を結ぶ1号線では、シーズン中は「カープ電車」を運行しています。内外装に広島東洋カープの装飾がなされており、ファンにはたまらないんです。
さらに車内アナウンスには選手の声が使われており、キュートなカープ女子たちが心をときめかせています。広島駅と広電宮島口(広島県廿日市市)を結ぶ2号線は、紙屋町や八丁堀などファッションビルがひしめく繁華街を網羅しています。おしゃれな女性たち御用達の路線です。また、原爆ドーム、厳島神社という2つの世界遺産へもアクセス可能です。国内外の旅好き女性が愛用する路線でもあるのです。
第6位:ご縁を求めて女性が集結「一畑電車北松江線・大社線」
一畑電車は自転車を持ち込むことも可能なんです。松江しんじ湖温泉(島根県松江市)と電鉄出雲市(島根県出雲市)、出雲大社前(島根県出雲市)を結ぶローカル線・一畑電車。出雲大社といえば、日本屈指の縁結びの神様として有名で、ご縁を求める若い女性が全国からこぞって集まります。
ローカル線には珍しい特急や急行の運行もあり、参拝に重宝します。神様に嫌われないようにと、心なしかキレイないでたちをしている女子が多いのは気のせいでしょうか?
また一畑電車は自転車を持ち込むことも可能なので、おしゃれなスニーカーを履いた、サイクリングを楽しむアクティブ女子に会えるかもしれませんよ。
「バタデン」は日本一ではありませんでしたが、もしも松江に観光で来られたならば、直接、感じて見て下さいな。