松江/山陰バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:2576841
今日のアクセス数:2307
昨日のアクセス数:2210

松江/山陰バリアフリーツアーセンター の活動状況や、各種お知らせを掲載します。

静岡・仙台の方 出雲が近くなります!!

2017年12月15日 17:51   松江/山陰バリアフリーツアーセンター
コメント(0)

ハウル@矢野です。日本列島は今冬最大の寒波で松江市でも積雪は1cmでしたが気温が低く北西の風が強く吹き付け体感温度はマイナスです。
師走に入り、そろそろ、大掃除を少しずつでも始めようかと思っている方もいらっしゃるのではないかと思います。大掃除を始めるのには、12月13日が最も吉日だと言われています。大きな神社や松江城などではこの日にすす払いがありました。まだ半月あると思っていても何かとせわしなくなって月末になってしまいますよね。
さて、今回は、出雲と静岡・仙台が近くなるという話題です。なにも国引きをする訳ではありませんよ。
それは、出雲空港に新たな路線が開設します。FDA・フジドリームエアラインズは11日、来年春以降、出雲と静岡・仙台それぞれを結ぶ路線を新たに設けると発表しました。FDAによりますと、出雲・静岡便は1日1往復で、来年3月25日の運航開始を予定しています。また、出雲・仙台便も1日1往復で、こちらは3月のダイヤ改正以降運航できるよう、調整しているという事です。去年から2往復となった出雲・名古屋便は今年度、11月までの搭乗者数が5万8342人、搭乗率は72・3%と好調で、FDAは、地方路線を拡大できるチャンスと見て、今回の就航に踏み切りました。詳しい運賃やダイヤについては、今後発表する予定です。
航空機の直行便があれば、私たち、視覚障がい者にとっても乗換や移動時間が短縮出来て嬉しい限りです。開設された路線がなくならないように、利用をお願いします。盲導犬ユーザーは静岡や仙台は訓練センターもあって、特に近くなる事を喜んでいます。
来年が楽しみになってきました。