伊勢志摩へおいないさぁ~
総アクセス数:2707801
今日のアクセス数:85
昨日のアクセス数:798

長いながい9月15日 その4.ランチのあとは日帰り入浴&その5.調査

みなさま こんにちは。伊勢志摩バリアフリーツアーセンター なかやまです。
あの楽しかった1日から早ひと月が経過してしまいましたが、しつこく続けますよー。


さてランチのあとは、同じく「セラピーリゾート伊勢志摩」さんで、日帰り入浴をさせていただきました。
ここのお風呂はすごいんですよー。露天風呂から、太平洋が見えます。
「海の見える大浴場くらい珍しくないよね?」というアナタ、それは違います!
だって、ガラス越しではなく、高台から見下ろすのでもなく、目隠しの柵も何もなく、
手を伸ばせばしぶきが飛んできそうなほど、海がすぐそこなんですよ!
お風呂じたいがそう広くないこともあって、まるで海が自分だけのもののよう。
さらに露天風呂には温泉を運んでおり、のんびり浸かるだけでお肌もすべすべです。

開業時にはまだ付いていなかった浴室手すりも取り付けてくださって、
より利用しやすくなりました。
シャワー3台という小さめのお風呂ですので、時間帯によっては貸し切ることも可能。
異性介助のときでも安心ですね。

お風呂でさっぱりした後は、前回調査の続きをさせていただき、写真をパシャパシャ。
セラピーリゾート伊勢志摩さんの客室数は7室。
6室ある和室はすべて海に面していて、眺めは最高です!
内海ではなく太平洋なので波が大きく、打ち寄せる様はどれだけ見ていても飽きません。
窓を開け放てば、潮騒の音ってこんなに大きいのかと、きっと驚きますよ。
ベッド2台がある広めの和洋室も1室あります。
ただし、和洋室からは海は見えません。
また、客室はすべて2階にあり、エレベーターはないので足の不自由な方には泊まっていただきにくいのが残念ですが、それでも、これからたくさんの方にオススメしていきたい、すてきなお宿です。
みなさま「セラピーリゾート伊勢志摩においないさぁ~」


写真1:露天風呂からの光景。海がすぐそこ。
写真2:海を臨む和室の窓際で、リゾートに来た女優ごっこ中。出演:中村千枝
写真3:広々とした和洋室


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像
添付画像

コメント一覧

  • えみ (2011年10月20日 13:25)

    手を伸ばせば海に届きそうな感覚は、なかなか味わうことができないですね。
    のんびりできそうなホテルですね。

  • 伊勢志摩バリアフリーツアーセンター なかやま (2011年10月22日 15:23)

    えみさん、波音を聞きながら眠りについたことはありますか?
    私たち、このお宿は、目の不自由な方にぜひ泊まっていただきたいと思っているんです。
    遊びに来てくださいね!