伊勢志摩へおいないさぁ~
総アクセス数:2693160
今日のアクセス数:70
昨日のアクセス数:725

伊勢市内 年末年始の交通規制とパーク&バスライドのお知らせ

みなさま こんにちは。伊勢志摩バリアフリーツアーセンター なかやまです。

今日は大晦日。明日は2012年です。
早いものですね・・・。

新年といえば初詣。
みなさまご存知の伊勢神宮には、1月だけで200万人ほどの参拝客が訪れます。
ちなみに、伊勢市の人口は10万人ちょっと。
ありがたいことなのですが、道路が大渋滞するのも事実・・・。

ということで、伊勢市内では、年末から1月末にかけて、交通規制が行われます。
合わせて、12月31日深夜~1月4日までと、1月7日・8日には
「パーク&バスライド」も行われます。

詳しくは、センターのHPをご覧ください。

地元民としては、
「1月中の土日に車で伊勢に来るなんて、やめたほうがいいよ!」
と申しあげたいところなのですが、
新しい年になったばかりのこの時期にどうしても来たい方、
また、土日でないとお休みの取れない方もいらっしゃることでしょう。

伊勢にお越しいただく予定のある方は、ぜひセンターにお電話ください。
地元民だからこその道案内や、車いすトイレ情報などお伝えします。
紙の情報ではなかなか、交通規制の全貌や、実際のようすがわかりづらいことと思います。
「大渋滞でひどい目にあった、伊勢なんかもう二度と行きたくない」なんて気持ちに
なっていただきたくないのです。

年末年始も、伊勢志摩バリアフリーツアーセンターは通常営業をしています。
どうぞ 0599-21-0550 まで、お気軽にお問い合わせください。

ではみなさま、よいお年を・・・。

コメント一覧

  • えみ (2012年01月04日 13:36)

    伊勢神宮はにぎわっていますね。
    今年は、去年に比べると穏やかな天気になってよかったですね。
    その分たくさんの人が伊勢に初もうでに出かけていると思います。

  • 呉バリアフリーツアーセンター (2012年01月05日 13:16)

    あけましておめでとうございます。

    新年一発目からお屠蘇で酔った瀬戸口です。

    今年もよろしくお願いします。