松江/山陰バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:13072565
今日のアクセス数:2963
昨日のアクセス数:5258

★観光客誘致にあの手この手の松江市です

2016年01月19日 15:30   松江/山陰バリアフリーツアーセンター
コメント(0)

ハウル@矢野です。
今冬一番の寒気が松江の上空を覆っているとかで、雪に関する警報や注意報のオンパレードです。道路にはうっすらと積雪です。
寒くなればなるほど松江の温泉は繁盛している様子です。
さて、今回は、松江市観光協会がお面白い松江市のPRを発信しているという話題です。
国宝の松江城を中心としたまちの雰囲気を発信しようと、よろいかぶと姿の若武者が市営バスに乗ったり、地ビール館でビールを飲んだりする場面を撮影したPR動画を制作した。そうです。
戦国時代から現代にタイムスリップした若武者が、市を武者だらけにする計画を進めるというストーリーで、観光客の男性によろいかぶとを着せて武者にするが、その男性は松江城を見るために現代へやって来た「殿」だったというオチなのだそうです。考えれば、思いつきそうな事ですが「最初のペンギン」となると勇気のいることですね。協会の呼び掛けに応じた市民が、ボランティアで出演した。
交流サイト「フェイスブック」で視聴できるそうですので、一度ご覧下さい。
アドレスはhttps://www.facebook.com/mushamatsue/。