呉バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:8005316
今日のアクセス数:1995
昨日のアクセス数:1737

呉バリアフリーツアーセンターの活動状況や、呉市内の観光バリアフリー情報を掲載してきます。

【お出かけ情報】世羅高原農場

2020年10月25日 11:43   呉バリアフリーツアーセンター
コメント(0)

日ごとに風が冷たくなっていますね。瀬戸口です。
今日はお出かけ情報です。秋の行楽シーズンということもあり
世羅高原農場へおでかけしました。

世羅高原農場のある世羅町は、東西南北にひろい広島県の
どこから行ってもちょうど真ん中あたりにあります。
呉からだと車で片道2時間ちょっとです。
この辺りは観光農園の多い地域で、
年間を通して季節の花や果物を楽しむことができます。

今回は家族で「ダリア祭」を見に行きました。
ちなみにこの世羅高原農場、3年前の春にもご紹介しています。
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/3882

駐車場はほどほどに埋まる程度の様子でした。路面は土ですが
入場口近くに車いすマークの駐車スペースがあります。

園内の主な通路は舗装されていますが、アップダウンがあることと
歩く距離が長いことから、入口ゲート横で
ベビーカーと手動車いすの無料貸出を行っています。(各10台)
園内には身障者用トイレ、授乳室、おむつ交換スペースが完備されていますが
畑からは少し歩きますので早めに済ませましょう。

お腹が空いたら、園内中央にバーガーショップやレストラン、
畑そばにはカフェがあります。我が家は3年前と同じくバーガーをチョイス。
肉の旨味たっぷりのパティと滋味あふれる野菜に大満足。
息子はポテトをパクパク。ジャガイモの味が濃いポテトでした。

腹ごなしが済んだらいよいよお花畑へ、ダリアって赤い花のイメージが
ありますが、こんなにいろんな色があるんですね。見渡す限りのお花畑。
ダリア畑、ガーデンマム畑には畑を見下ろす観覧台がありました。
(スロープはありますが結構急です)
他にも、コスモス・ブルーサルビア・ガーデンマムが満開でした。
青い空、風に揺れるコスモス。秋ですね。

畑の中は未舗装です。前日雨が降ったこともあり凸凹してました。
広い場所に大興奮の息子は、走り回って転んだのか服に土がついてました。
同じく、広い園内を歩き回った父さんは筋肉痛です(笑)。車椅子の方は
介助者同行をおすすめします。

なお、ダリアの見頃が続いているので、ダリア祭りは10/28まで会期延長
だそうです。11月に入ると収穫祭をするそうで、大根の収穫、新米の販売など
まだまだ楽しめそうです。世羅高原農場、ぜひおでかけください。
ウェブはこちら
https://sera.ne.jp


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像