呉バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:8008064
今日のアクセス数:26
昨日のアクセス数:2748

今週末野呂山で山開きがあります。

2012年04月11日 14:19   呉バリアフリーツアーセンター
コメント(2)

 



こんにちは


スタッフの山本です。


先週の日曜、予想通り桜の花が満開となり花見をする人々で賑わっていました。
ですが花見も今日の雨でほとんどが落ち今週末が花見の最後になると思われます。


今週末ゆっくりと最後の花見をするのもいいですが、415日(日)に呉市川尻町にある野呂山の山頂で山開きがおこなわれます。


当日は宝探し大会、野呂岩太鼓、神楽、清掃登山、写生大会、スタンプラリー、陶芸体験、呉地域特産品販売、イノシシ料理などイベントが盛りだくさんです。
また晴れた日には野呂山から見る瀬戸内海の景色は絶景です。


ぜひ一度、野呂山に遊びに来てください。


 


呉市は今年市政110周年を迎えます。
これからも観光、イベント情報など、色々情報を流していきますのでチェックしてください。


 



 

コメント一覧

  • えみ (2012年04月17日 11:11)

    呉市110周年 おめでとうございます。
    山開きも楽しそうですね。
    これから山歩きも気持ちの良い季節になってきます。
    山歩きの報告もお待ちしております。

  • 呉バリアフリーツアーセンター (2012年04月18日 11:31)

    えみさん
    ありがとうございます。
    呉市は今年で110周年を迎えられました。

    呉市は海も近いですが、反対側を見れば高い山があり
    山の頂上付近から見る瀬戸内海の景色はとてもきれいです。
    また山頂をめがけて登りながら変わっていく瀬戸内海の景色もきれいです。
    近いうちに運動をかねた山登りをして報告をしたいと思います。

    山本