松江/山陰バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:12783826
今日のアクセス数:2337
昨日のアクセス数:5779

松江市内のバリア調査 2012

2012年01月19日 18:05   松江/山陰バリアフリーツアーセンター
コメント(2)

松江/山陰バリアフリーツアーセンターの川瀬です。
雨、雪と、日々何かが降ってくる山陰地方です。
青空が恋しいですね。

さて、年明けから
松江市内の公共施設や、金融機関等を中心に
バリア調査を松江市保健福祉課と協働で行っています。

以前、2004年に行った調査内容が古くなったことと、
合併を機にエリアが広がったこと等を踏まえての、拡大、追加調査です。
一気に100施設以上を巡る予定です!

最終的には「紙媒体(マップ)」と「ウェブ」で、情報提供していきます。
また、完成しましたらこの場を借りて発表します。ご期待下さい!

※写真は「松江市役所美保関支所」


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像

コメント一覧

  • 伊勢志摩バリアフリーツアーセンター なかやま (2012年01月21日 12:27)

    お疲れさまです!
    100施設とはまた大変な数ですが、一気に情報が増えますね。

    松江/山陰バリアフリーツアーセンターさんの撮る写真には、対象者の方がさりげなく写っているのが良いですね~。
    以前から、「てくてく山陰」のバリアフリー情報の写真がとてもわかりやすいなぁと思っていて、施設の調査写真を撮るときの参考にさせていただいています。
    いざ掲載、となると「もうちょっとここまで写っていれば良かったのに~」と思うことが多く、まだまだなのですが。

  • 松江/山陰バリアフリーツアーセンター (2012年02月07日 15:22)

    >なかやまさん

    調査に夢中で返信がおそくなりました・・・。元気になる言葉、ありがとうございます。
    本HPよりは、少し簡易的な感じですが、大体の情報を得ようと思ったら「てくてく山陰」が結構分かり易かったりします。より詳しい情報はこちら…といった感じで、このHPの情報に繋がられるといいのかなーとも思ったりします。
    調査はほとんど終わりましたので、ガンガンまとめていきます。