松江/山陰バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:12778047
今日のアクセス数:5657
昨日のアクセス数:7933

「キャラ在月inしまね」に福島市の「ももりん」

2011年12月05日 11:21   松江/山陰バリアフリーツアーセンター
コメント(1)

松江/山陰バリアフリーツアーセンターの川瀬です。
今年もあと1カ月ですね。道路の凍結などお気をつけ下さい。

さて、週末の12月3日(土)、4日(日)に、松江市のくにびきメッセにて、
キャラ在月inしまね」という、全国の“ゆるキャラ(R)”が50体以上集まるイベントが
行われ、多くの人々で賑わいました。

ゆるキャラ(R)たちが、会場のあちこちで愛想を振りまき、
相撲をとったり、綱引きをしたりと、エネルギッシュな2日間でした。

福島市の観光PRキャラクター「ももりん」も登場!
親愛なる福島バリアフリーツアーセンターとのご縁もあり、
ももりんグッズの販売に、松江/山陰バリアフリーツアーセンターもご協力させていただきました。

フルーツ王国の福島から、特産品の「もも」と「りんご」を重ね合わせて「ももりん」でーす!
と、声を張り上げ、初日から、売り切れ商品も続出。

ゴテゴテしたキャラクターが多い中、スキッとしたフォルムが愛くるしい「ももりん」は、大人気。
お子さんと、女子たちのハートをつかんでいました。


新聞報道
・山陰中央新報

・産経ニュース

・毎日新聞


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像
添付画像

コメント一覧

  • えみ (2011年12月06日 12:10)

    ももりんグッズ販売 お疲れ様でした。
    ももりんのかわいさと、使いやすいグッズがいっぱいあっていっぱい買ってしまいました。
    ももりんがブースの前に来ると、撮影する人が集まってきましたね。