呉バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:8003579
今日のアクセス数:1634
昨日のアクセス数:3021

冬到来

2011年11月24日 10:44   呉バリアフリーツアーセンター
コメント(1)

おはようございます。月曜夜は地震が怖かった瀬戸口です。

私の後ろでガタガタ揺れる食器棚に「潰されるかも」と本気で思いました。

さて、福島バリアフリーツアーセンターさんから「雪だより」が届いたので

広島からも雪の話題を。

瀬戸内海に面する広島県は、年間を通して

気候がおだやかです。

でも、それは県の南部の話です。

縦にも横にも大きいのが広島県。

県の北部から鳥取・島根との県境にかけては

東北や北海道にも負けない

一大スノーリゾートだったりします。

私も子どものころは、よくスキーに連れて行ってもらいました。

ウェアを着込んで、荷物を車に詰め込み、夜明け前に出発。

みんなで一緒に行くと、ワクワクしますね。

久しぶりに家族と、気の合う仲間と、ちょっと気になるあの人と

一緒に「スキー」しませんか?

コメント一覧

  • えみ (2011年11月24日 13:28)

    瀬戸口さん 地震のお見舞い申し上げます。
    私もちょうど10年くらい前に同じくらいの地震を経験して怖い思いをしました。
    島根との県境の辺りは、すごい雪ですね。
    久しぶりにスキー場に行ってみたくなりました。