呉バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:8144752
今日のアクセス数:273
昨日のアクセス数:4065

トミカ・プラレールフェスティバルin広島

2023年08月16日 13:28   呉バリアフリーツアーセンター
コメント(0)

盆は過ぎたものの、暑いですね。瀬戸口です。先日の休み、広島で開催されている
「トミカ・プラレールフェスティバル」に行ってきました。
会期は8/20(日)まで、会場は国道2号線沿い、県立広島産業会館です。
多目的駐車場、車椅子用トイレが設置されています。
(トイレは洋式ですがウォシュレット無しの単純水洗です)

会場についてみると、家族連れがいっぱい。入場チケットは入場日時指定の
ウェブ販売です。入場の際は係の人にチケット画面を提示してください。
入場口で障害者手帳を提示すると、手帳保持者1名につき介助者1名が無料です。
(介助者無料、本人は有料です)

詳しくは下記をご覧ください

https://rcc.jp/event/2023/tomica-plarail/

会場内では巨大なジオラマの中を所狭しとプラレールが走り回り、トミカタウンの
色んなギミックがついたビルがあり、子どものやりたいことが詰まった夢の国です。
新幹線と記念撮影をしたり、ゴミ収集車の背中にボールを入れたり、
プラレール釣り・トミカの組み立て(有料)など、
入場料金850円/1名というお手軽料金で楽しめました。(大人・子ども共通)
夏の盛り、子どもを連れてゆくにはぴったりのイベントです。