呉バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:7867679
今日のアクセス数:883
昨日のアクセス数:3102

【お出かけ情報】三原市 三景園を散策してきました

2022年03月06日 12:59   呉バリアフリーツアーセンター
コメント(0)

こんにちは、瀬戸口です、春ですねぇ。

何か春らしいことをしたいっ!と思い立ち、家族で三原市にある
県立中央森林公園にある「三景園」に行ってきました。
ちなみに、県立中央森林公園は広島空港に隣接しています。

ひとまず、一路空港を目指します。高速には乗らず
呉から2時間弱くらいでしょうか?

中央森林公園にも駐車場はあるようですが、わかりにくかったので
県営第二駐車場へ車を停めます。手帳をお持ちの方は手帳と駐車券をもって
空港ターミナル内の案内所へ行けば割引できます。

県営第二駐車場から三景園入口までは道路を渡って約300メートルくらい。
正門入口は階段ですが、さらに行くとスロープ入口があります。
入園受付で手帳を提示すると、本人及び介助者1名は入園無料になります。

庭園内には車椅子で観覧可能なルートがあり、
受付でもらえるパンフレットでも案内されています。
池には鮮やかな錦鯉がたくさん。暖かい時期には餌やりもできるようです。

今回のめあてだった梅の花は、まだちょっと早かったでしょうか。
それでも家族連れやカップルで賑わっていました。
歩き疲れたら抹茶と和菓子も楽しめます。

時期になれば、菖蒲に紫陽花、紅葉といろいろあるようです。
庭園ということもあり、多少の起伏はありますが
散策しやすいお庭だと思います。

ちなみに、三景園・空港の近くにはクリームパンでおなじみの
「八天堂」のカフェがあるようで、早速次回のリクエストを頂いております。


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像