松江/山陰バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:13202919
今日のアクセス数:2212
昨日のアクセス数:5174

三連休・島根旅のお手伝い

2011年10月18日 01:06   松江/山陰バリアフリーツアーセンター
コメント(2)

松江/山陰バリアフリーツアーセンターの川瀬です。
先日、三連休を活用されて東京から視覚障がい者のMさんが
島根旅行に来られました。

高速バスに乗って、土曜日の朝一に松江へ。
バス乗り場で、私と合流。
そのまま1日目は、電車とバスを乗り継いで石見銀山へ。

石見銀山ガイドの和上さんから詳しいお話を聞きながら、
そぞろ歩きを楽しんでいただきました。
石見銀山の龍源寺間歩(坑道跡)の中は、天井が低く、
手引きに少し苦労しましたが、 無事にクリア。ほっ。


2日目、3日目は別の手引きの方と出雲、松江を巡られました。
「着物を着てまち歩きを楽しみたい」というこでしたので、
着物屋さんで、レンタル着物一式をお借りしました。

Mさんは、普段スキューバダイビングも楽しんでおられる、
とってもアクティブな方でした!

今回、松江/山陰バリアフリーツアーセンターでは、

・3日間のタイムスケジュールの作成 
・手引きサポートの手配、観光ガイドの手配
・着物屋さんのご紹介

・・・などをお手伝いさせていただきました。 
皆さんも、心休まる山陰へ、ぜひぜひお越しくださいー


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像
添付画像

コメント一覧

  • えみ (2011年10月20日 13:56)

    着物を着て、石見銀山の周辺を歩くのもすてきですね。
    バリアフリーツアーセンターの大仕事お疲れ様でした。

  • 松江/山陰バリアフリーツアーセンター (2011年10月21日 09:22)

    夏から、秋にかけて、多くの方々が島根・山陰へお越しになられています。
    その中で特に多いのは、視覚障がい者の方々ですね。
    皆さん、アクティブに旅行を楽しんでおらます。