松江/山陰バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:13277348
今日のアクセス数:648
昨日のアクセス数:7619

島根で乗馬を楽しむ

2011年09月26日 10:35   松江/山陰バリアフリーツアーセンター
コメント(3)

松江/山陰バリアフリーツアーセンターの川瀬です。
ずいぶん朝晩が冷え込むようになってきました。
最高気温が25度以下。
まもなく、10月に突入。当然と言えば、当然ですね。

さて、今回は車いす使用者も含めて誰もが乗馬を楽しめる施設のご紹介です。
島根県浜田市にある「かなぎウェスタンライディングパーク」
2010年には、全国障害者乗馬大会も実施されるなど、
障害者の方の乗馬を積極的に行っておられます。

乗馬の他にも、宿泊、レストラン、馬具などのショップ、農園など、
色々な楽しみが詰まっている施設です。
もちろん、車いす用トイレなども設置されています。

写真は、車いす使用者の(ラクラク太郎さん)が乗馬を体験しておられるところです。
経験豊富なスタッフの方がしっかりサポートしておられるので、
安心して乗馬を体験することができますよ。
皆さんもいかがですか?

かなぎウェスタンライディングパークの場所はコチラ


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像
添付画像

コメント一覧

  • えみ (2011年09月26日 14:42)

    乗馬は貴重な体験ができたと思っていることの一つです。
    馬の背中の温かさが伝わって気持ちが良かったです。
    秋に行くには、とてもいいスポットだと思います。

  • ラクラク太郎 (2011年09月26日 21:33)

    乗馬は私も初めての経験で、貴重な思い出です。
    馬も好きで高いところも大丈夫でしたが、私の体が硬かったので
    是非、柔軟体操をしてから乗ったほうがいいかも!?です

    みなさんも馬の温かさと秋風のさわやかな空気を感じてみませんか?

  • 松江/山陰バリアフリーツアーセンター (2011年09月28日 09:12)

    松江の川瀬です。

    >えみさん
    私は馬に乗った経験がないです…
    「馬の暖かさ」私も経験してみたかったですねー

    >ラクラク太郎さん
    車いすから乗馬する際は、確かに少し体を動かす方がいいかもしれませんね。
    また機会を見つけて、乗馬を楽しみましょう。