松江/山陰バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:13412934
今日のアクセス数:2258
昨日のアクセス数:12236

松江・玉造温泉の歩道が綺麗になりました

2011年09月12日 15:53   松江/山陰バリアフリーツアーセンター
コメント(3)

松江/山陰バリアフリーツアーセンターの川瀬です。

松江市、宍道湖の南側の玉湯町にある玉造温泉の歩道が昨年整備されました。

以前はガタガタな部分や、点字ブロックもはげてどこかに飛んでいったりと、
楽しみに来られたお客様の満足度を下げてしまうような部分も、
場合によってはあったかもしれません。

玉造温泉は、玉湯川沿いに旅館が立ち並んでいます。
今回は、川沿いの歩道が整備され、
視覚障がい者用の点字ブロックなども綺麗になりました。
※写真参照

玉造温泉は、1300年前、出雲国風土記にも「美人の湯」として記載され、
現代では『天然の化粧水の中に飛び込むようなもの』と評されています。

皆さんも、ぜひ“化粧水”の中に飛び込んでみましょう!


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像
添付画像

コメント一覧

  • ラクラク太郎 (2011年09月13日 00:25)

    平坦で綺麗になりましたね。

    男ですが、(笑) 美人の湯でも入って、玉湯川沿いを散策してみたいです。

  • えみ (2011年09月13日 13:21)

    玉作り温泉の道路がきれいになって、視覚障害者の立場からしても嬉しいです。
    ラクラク太郎さん 男性も美人の湯に入って、肌をきれいにしましょう。

  • 松江/山陰バリアフリーツアーセンター (2011年09月15日 19:24)

    松江/山陰バリアフリーツアーセンターの川瀬です。

    >ラクラク太郎さん
    また一緒にお風呂に入りましょう。

    >えみさん
    点字ブロックが前はひどい状況でした。温泉と合わせて、ぜひ歩道も試し歩きしてみてください。