松江/山陰バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:13060331
今日のアクセス数:5965
昨日のアクセス数:9597

島根県の観光パンフレットに申し込み殺到したのは「たたら侍」効果?

2016年09月16日 15:01   松江/山陰バリアフリーツアーセンター
コメント(0)

ハウル@矢野です。
暑さ寒さも彼岸までとはよくいったものです。今年は敬老の日を絡ませた3連休と秋分の日が絡んだ3連休とシルバーウィーク?は行楽シーズンを迎えて行き先をどこにしようかと悩ましい事ですね。
雲南市にあります「出雲たたら村」が映画「たたら侍」の国際映画祭での表彰効果で益々盛り上がっている様子です。特に若い女性の2~3人組が圧倒的に多いとか聞きます。それもそのはず、さすがエグザエル効果も相まって、相乗効果も倍増といったところです。
10月2日までとあと3週間を切っています。まだの方はお急ぎ下さい!
さて、島根県の観光パンフレットに申し込み殺到したという話題です。新聞記事より引用です。
島根県がEXILEのメンバーを起用した観光パンフレットを、希望者にプレゼントする企画を始めたところ、直後から申し込みが殺到し、 一気に1000人の定員に達して、受け付けは1日で終了する事態となりました。 申し込みが殺到したのは、島根県が製作した『ご縁の旅しまね 特別号「本物を見つける島根旅」』という観光パンフレットのプレゼント。 県が14日、無料配布の希望者をインターネットで募集したところ、15日未明には全国からの申し込みが定員の1000人に達し、 募集を締め切りました。パンフレットは、島根県観光キャンペーンのイメージキャラクターを務める、EXILEのメンバーAKIRAさんら3人が、 県内の3つの地域で、お気に入りの観光地や食べ物などを紹介する内容です。島根県では、「ここまでの反響は予想以上」として 「プレゼントの第2弾も考えたい」としています。
詳しくは下記URLよりご覧下さい。
「ご縁旅しまね 特別号 ”本物を見つける島根旅”」プレゼント!(※申込みは終了しました) - ご縁の国しまね | 島根県公式プロモーションサイト
http://shimane-goen.jp/information/1174

これで、島根県のある地図上の一が全国の皆さまにおわかりいただけたでしょうか?少なくとも知名度最下位いは脱出した模様です。