松江/山陰バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:13072565
今日のアクセス数:34
昨日のアクセス数:5258

夏休みの堀川遊覧船巡りの新企画です親子対象企画開始!

2016年07月19日 15:25   松江/山陰バリアフリーツアーセンター
コメント(0)

ハウル@矢野です。
梅雨があけましたので、いよいよこれからが夏本番です。夏休みのチビッコ向けの松江城堀川遊覧船の企画の紹介です。
暑いとどうしても水が恋しくなりますね。堀川遊覧船に乗船して涼風に吹かれながら松江城をお勉強出来るというなんともいい企画ではないでしょうか!
その企画は、「親子で船旅」は、市観光振興公社が主催しています。小学生以下を対象に8月28日まで堀端に忍者のパネルを潜ませ、遊覧船から忍者の出すクイズに回答します。正解者の中から抽選で特産品をプレゼントするものです。
オープニングイベントでは、まつえ若武者隊メンバーらが子ども向けのステージを披露しました。忍者や武士の殺陣を伝授したほか、江戸時代をイメージした屋台が並び、約3千人の人出となりました。
また、遊覧船には、若武者隊や松江武者応援隊のメンバーが同乗し、観光客の声援にこたえました。今月27日と8月21日、動植物の専門家が乗船して、堀端の自然を解説する「堀川しぜん探検隊」を開催するとのことです。なんともお勉強になることですね。
そこのチビッコたちもクイズに挑戦してみてはいかがですか?
参加するには事前予約が必要です。問い合わせは堀川遊覧船管理事務所、電話0852(27)0417です。