松江/山陰バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:13072565
今日のアクセス数:463
昨日のアクセス数:5258

<出雲たたら村>雲南市に「映画村」が期間限定で開設します!!

2016年07月19日 13:43   松江/山陰バリアフリーツアーセンター
コメント(0)

ハウル@矢野です。
今か今かと待っていました梅雨が明けました。この事は気象台の週間予報の担当者が判断するそうですよ。まだ、梅雨前線が日本列島から消えた訳ではありませんが今後一週間の予測で決定したそうです。今日はいつになく少し涼しい風が吹いている松江市です。
さて、今回は、出雲たたら村が雲南市に期間限定で開設されたという話題です。
新作映画「たたら侍」のロケ地の雲南市掛合町多根に誕生するテーマパーク「出雲たたら村」が、15日にオープンしました。開催期間は10月2日までの期間限定です。
この映画は出雲市出身の錦織良成氏が監督を務める話題作です。セットも力を入れて製作されており、この映画にかける思いが伝わってきます。
映画は人気グループ「EXILE」のHIROさんがエグゼクティブプロデューサーを務めています。敷地約1ヘクタールに戦国時代の風景を再現した「たたら映画村」などがあります。会場には映画村の他、EXILEのメンバーがプロデュースしたフランクフルトやぜんざい、カレーを楽しめる「居酒屋えぐざいる」・「駄菓子屋えぐざいる」・島根の特産品販売店・記念撮影スポット・映画を一部上映するシアターなどがあります。映画スタッフによるアクションショーも開催されるそうです。
地元の雲南市では撮影セットの活用事業に今年度3000万円を予算化し、このイベントで同市の活性化に繋げたい様子です。たたら侍は出雲地方に伝わる「たたら製鉄」を題材にした時代劇で来年公開予定。EXILEのAKIRAさん、小林直己さんが出演します。

「たたら侍」とは、
伝説の地、奥出雲に天下無双の鉄があるという。名刀を生み出す唯一無二の鉄、玉鋼。生まれたときから玉鋼をつくることを宿命づけられた男が、侍に憧れて旅立った。後に人はその若者を、「たたら侍」と呼んだ。

たたら村は、午前10時から午後6時(居酒屋えぐざいるは午後7時閉店)。入場料3000円、小中高校生2000円。主演の青柳翔さん(劇団EXILE)は「思い入れのあるセットを多くの人に見てほしい」と呼びかけているようですよ。
夏休みのおでかけメニューに是非、加えて下さい。
詳細は「出雲たたら村」公式ページをチェック!!
http://izumo-tataramura.jp/