松江/山陰バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:13067307
今日のアクセス数:3333
昨日のアクセス数:6976

★「バス停ビフォーアフター」に取り組んでいます♪

2016年03月07日 11:10   松江/山陰バリアフリーツアーセンター
コメント(1)

ハウル@矢野です。
3月に入り松江市では、4月中旬の気温が続いています。一気に桜の蕾もふくらみそうな勢いです。
最近の観光客の皆様は、昔ながらの団体で観光バスで史跡・名所を巡るというより、2~3人のグループで路線バスを利用する方が増えています。
そうしたところから、プロジェクトゆうあいでは、路線バスのマップや時刻表の発行に鳥君でいます。
また、公共交通利用促進事業の一環として、バス停をリニューアルする取り組み「バス停ビフォーアフター」を実施しています。
度重なる張り替え、長い間の風雨によって傷んだバス停を、景観に配慮してクリーンアップしていく事業です。
春になり、次は、どこのバス停をクリーンアップしようかなどと計画を立てています。
松江市に訪れた時に「園山俊二さんのイラストがあるバス停」に遭遇するかもしれませんよ。
イラストなど、詳しくは、下記URLよりご覧下さい。


園山俊二さんのイラストがあるバス停-ゆうあいの日々
http://blog.canpan.info/tekutekumeruma/archive/552

コメント一覧

  • えみ (2016年03月09日 10:56)

    今年は小泉八雲のイラストを使ったポスターをバス停に張っています。こちらもよろしくお願いします。