松江/山陰バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:5055404
今日のアクセス数:812
昨日のアクセス数:1254

松江市交通局発行の2日間乗り放題券

2015年08月11日 15:27   松江/山陰バリアフリーツアーセンター
コメント(0)

ハウル@矢野です。
相変わらずの好天(?)に恵まれている松江市です。挨拶代わりの「暑いですねー。」も言いあきたお疲れ気味の筆者と盲導犬のハウルです。
今回は、松江市交通局が発行している便利なバス乗り放題券の話題です。
この便利な乗車券それが「共通二日乗車券」です。
松江市交通局は、旧松江市内を基本とする松江市営の路線バスです。これまでも多種多様のユニークなバス乗車券を発行してきました。
出雲大社の遷宮から今年の松江城国宝指定で松江を訪れる観光客は益々増加の傾向です。最近の観光客は、観光バスの団体より少人数で路線バスを利用して市内観光地を巡る方が多く感じます。これに目をつけて考案したのがこの乗車券です。
市営バス全線(八束町地内を除く)と、ぐるっと松江レイクラインが連続した2日間、何度でもフリー乗車できる便利でお得な乗車券です。
例えばJR松江駅前から松江城近くのバス停まで乗車すると210円、JR松江駅前から八重垣神社までは250円が1回につきかかります。
お得なバス大人1000円、子供500円で販売しています。
それだけではなくまた、この券はとってもお得バス利用事業協賛店に提示すると割引等のサービスが受けれます。
車内でも販売していますので運転手さんまで申し出て下さい。
また、松江城周辺の近場を観光するのでしたらレークラインというバスもあります。車内アナウンスで佐野史郎の声で観光ガイドをしてく、周遊するコースもあります。
このバスは1日周遊券は500円です。是非、松江に起こしの際にはご利用下さい。


 


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像