伊勢志摩へおいないさぁ~
総アクセス数:2708652
今日のアクセス数:432
昨日のアクセス数:851

伊勢志摩みやげセンター王将 鳥羽本店 トイレ改修

こんにちは
伊勢志摩バリアフリーツアーセンターです。

夏休みに入り、鳥羽にも観光客が増えてきました!
家族連れも多く、我々が事務所を置く鳥羽一番街の店内にも、
子供たちの声が響いています!

鳥羽一番街夏休みイベント
ピカチュウいっぱいスタンプラリー in 鳥羽1番街 開催中!

スタートは、鳥羽一番街1階 コンシェルジュにて

ピカチュウのサンバイザーをもらって、台紙に店内12ヶ所のスタンプを集めたら、
オリジナルステッカーをプレゼント!



それから、嬉しいおしらせも!

鳥羽市バリアフリー観光促進事業により、
伊勢志摩バリアフリーツアーセンターが以前アドバイスを行った、鳥羽市松尾町にある、伊勢志摩おみやげセンター 王将さんのトイレが改修されました!



今年度は、女子の共用トイレの改修を行い、
その中に車いすの方や足の不自由な方でも使いやすいトイレができました!



以前あった段差も解消。
改修前

改修後

個室入口は折れ戸で、開口部が80cmあり!


個室内は少し狭く、車いすで回転できる広さはありませんが、
左右に手すり、温水洗浄便座設置で、清潔で使いやすそう!

男子トイレの改修はまだなのですが、
店の裏手にある従業員用トイレが広くて使いやすいので、
男性で車いすの方は、従業員に申し出れば、使わせてもらえるそうですよ!

従業員用トイレ


店内は、伊勢志摩の土産がずらり!



入口に段差も無く、通路幅も広いので、車いすの方でも買い物しやすそうです!


バリアフリー調査のついでに、食事処で昼食。
屋根の上に水中翼船が載っている店です!


店の外からの入口には段差がありますが、

店内からの入口には段差が無いので、車いすの方はここから入店がおすすめ!

1階は小上りの座敷とカウンター席があります。


(テーブル席無し)

そして、水中翼船の中へは・・・
店内から33段の急な階段を上ると、お座敷になっていました!



ここは、通常、団体さん専用のようなので、一般客は、主に1階でのお食事となります。

この日頂いたのは、鮭親子丼 税込み1404円でした!


そして店内のトイレも綺麗に改修されていました!


王将さんは、国道167号線を鳥羽から磯部に走ると、右側にある水中翼船が目印です。

店の入口では、いかやさざえを焼いて食べれるコーナーもあるので、


コメント一覧

  • えみ (2015年08月05日 11:47)

    鳥羽の海がすてきな季節ですね。海産物もおいしそうですし、車いすの方もさらに楽しめるようになって最高ですね。