伊勢志摩へおいないさぁ~
総アクセス数:2693160
今日のアクセス数:319
昨日のアクセス数:725

雑誌「いきいき」11月号に野口夫妻が登場!

こんにちは
伊勢志摩バリアフリーツアーセンターのスタッフの中村です。

昨日(10月6日)の台風18号、みなさんの地域では、被害はありませんでしたか?

実は鳥羽市の一部で朝7時半頃から停電となり、復旧の時間が不明だったったため、
鳥羽一番街が臨時休業となり、
当センターもお休みとなりました。

停電中にお電話いただいた方などいらっしゃいましたら、
留守番電話にも切り替わらなかったと思います。
ごめんなさいね。

結局復旧したのが、午前11時過ぎ。
詳しくリサーチをしていないので、停電したエリアはわかりませんが、
市街地でも停電している地区としていない地区があったようですね。

停電した地区のみなさん、
特に旅館業のみなさんは、朝食やチェックアウトの時間帯と重なり、
大変だったことと思います。

実は、我が家も停電になったのですが、
つくづく、冷暖房の必要が無い季節で良かったです。

幸い、伊勢志摩では人的被害もなかったようで、
町の様子も特に変わったところはなかったようですが、
一部冠水したり、台風のための漂流物など、
それぞれ被害は出ているものと思います。


さて、話は変わって、
当センターの事務局長 野口あゆみ夫妻が、
月刊誌『いきいき』11月号に登場しています。



『いきいき』とは、「50代からの生き方・暮らし方応援雑誌」として、
定期購読の方に毎月送られてくる雑誌で、
店頭でお求めいただけないのですが、
今回、
介護旅の達人がコツを紹介!
介護中でも楽しく旅をする


という企画記事にインタビューに答える形の内容になっています。


~~「介護旅」といっても、
旅行は、行く人全員が主役なので、
みんなが楽しめるといいですね!~~
は、野口のコメント。

今回は、夫婦のツーショット写真も掲載!


事務局長のご主人で、当センターの副理事長でもあるの野口幸一さんは、チェアウォーカーですが、
生活には全く介助の必要がないので、
あゆみさん自信は、意外と車いすの介助が上手でなかったりするのですが、
旅行経験豊富な夫婦が、「二人でこんなところにも行ってきました!」ということで、
スナップ写真なども掲載されました。


また、次のページでは、
日本バリアフリー観光推進機構のネットワーク団体のことも紹介されています。



お手元のこの本がある方、
お知り合いが定期購読されている方、
是非、ご覧くださいませ。

コメント一覧

  • えみ (2014年10月08日 11:58)

    台風の被害につきまして、お見舞い申し上げます。
    「いきいき」の記事は高齢者で旅行に出かけたい方が多いと思いますので、
    貴重な情報だと思います。