松江/山陰バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:13022796
今日のアクセス数:57
昨日のアクセス数:6145

バリアフリー旅行 座談会 in 米子

2013年06月05日 16:40   松江/山陰バリアフリーツアーセンター
コメント(2)

松江/山陰バリアフリーツアーセンター、川瀬です。
梅雨入りしましたが、雨が降らないですね…。

松江の事務所とお付き合いのある、
鳥取県米子市の“旅する車いす使用者 渡辺さん”が、
2013年6月29日(土)に、
米子市文化ホールで、「外出」「旅行」「バリアフリ―」についての座談会を開催され

トラベルのトラブル、教えて!
まち歩き・旅行好き、集まって!

ぜひ、全国の旅行好きの皆様、
お集まり下さい!

=記=


◎いつ出かける! 今でしょ!

日  時:6月29日(土)14:00~16:00
場  所:米子市文化ホール 展示室
参加費:500円 ※プチお菓子付き
定  員:70名

問合せ:佐々木はなえ 090-1188-0437
参加申込:watanabe.wander428@gmai.com (渡辺彰洋メールアドレス)
※会場に定員がございますので、可能な限り事前に、お名前、人数、ご連絡先をお知らせ下さい。

障がいと一緒に出かけると色々なハードルに遭遇しませんか?
でも、でかけた先で思わぬ楽しみもあるよね!?
そんな、「外出」「旅行」「バリアフリー」について、座談会を開きます!
プレゼンターはも、でかけたい気持ちは人一倍!
しかし、経験と自身がまだまだビギナーです(汗)
あなたの外へ行く不安や、旅先での経験“こんなのあるよ!”という
おすすめ情報など、シェアさせてください!
町歩きが、旅行が好きな方なら誰でもwelcome!

◆どんな人が参加OK?
・旅行・外出が好きな人、したい人、障がいや
  何か理由があって出かけることに悩んでいる方
・当人と出かけたいご家族や友人、彼らをサポートしている方、したい方
  ・バリアフリー/観光に関心がある方
☆“旅なかま”がほしい方、参加して下さい!
老若男女、国籍、障がいの有無、関係無し!

◆内容は?
・外出時の厄介なこと(交通網、手配など)の紹介
・私の国内、国外旅行~思い出話
  ・休憩、交流(不安、情報などの交換)
・ちょこっと、質疑応答

◆プレゼンター(発表者)
  渡辺 彰洋(ワタナベ アキヒロ)
米子市在住
       海外滞在経験あり
       脳性まひ・簡易電動車いす
     1980年生まれ 32歳

発表者は、外出のプロではないので、相談は受け付けられません。
ただ、あなたの旅行/外出への気持ちを共有することで、ちょっとは
   モヤモヤが取れるかも!?

※あくまで「外出」に関しての情報交換の場とたいので、気楽に来ていただければ幸いです。


 


 


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像

コメント一覧

  • miya-9256 (2013年06月15日 16:42)

    もうちょっと近ければ…。参加したかったです。何かの機会に皆さんに、お会いできたら…と思いつつ。

  • ラクラク太郎 (2013年06月16日 00:30)

    miya-9256さん、コメントありがとうございます。会を企画したラクラク太郎です。

    今回は残念ですが、いつかお会いできればと。あなた様の経験談も聴いてみたいです。
    (私とお会いしたことありましたね?)