松江/山陰バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:13011223
今日のアクセス数:2340
昨日のアクセス数:5579

4月6日(土)は、サクラ咲く「松江武者行列」へ!

2013年02月28日 15:46   松江/山陰バリアフリーツアーセンター
コメント(0)

松江/山陰バリアフリーツアーセンターの川瀬です。
暖かな風を感じるようになってまいりました。

皆様は『松江 武者行列』は、ご存じでしょうか?
毎年、サクラ咲く4月に開催されている、松江に春の訪れを知らせる祭りで、
今年は、2013年4月6日(土)に開催されます。

全国各地にある武者行列の中で、芸術性の高い行列と評価をいただいています。

今回で9回目を迎え松江市に根付いてきた武者行列ですが、さらに市民のアイデアで盛り上げていきたいという声が多くあがる中、実行委員会を設置し、新たな出発となるのが平成25年「松江武者行列」です。

行列のスタート地点となる白潟天満宮から松江城までの沿道にある3つの商店街と一体となって、これまでにない武者行列の新たな“見せ場”を創っていきます。
さらに松江城・入城後にも、皆様を楽しませる企画を準備中です。
今年のテーマは“「平和」松江から世界へ”。新しい武者行列にご期待下さい!


実は、松江/山陰バリアフリーツアーセンター(プロジェクトゆうあい)は、松江武者行列の事務局を担っています!ということも含めまして・・・
ぜひ、春は松江へお越しください!

松江武者行列ホームページ

武者行列 facebook


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像
添付画像