伊勢志摩へおいないさぁ~
総アクセス数:2671085
今日のアクセス数:461
昨日のアクセス数:675

鳥羽市答志島が舞台のドラマ「ヤアになる日」NHKにて1月25日放映!

みなさま、こんにちは。伊勢志摩バリアフリーツアーセンター なかやまです。
わたしたち
の地元、鳥羽市答志島が舞台のドラマが再放映されるので、ご紹介します。
「ヤアになる日~鳥羽・答志島パラダイス」というNHKドラマで、答志島の嫁になるまでのドタバタ騒動が答志島の風習や文化、方言を上手く織り交ぜてドラマ化されています。
昨年、NHK・BSで放映されたのですが、笑いあり・涙あり・地元の風景ありで、見終わったあとはしみじみ「いいドラマやった!」と余韻に浸っていました。
BSということで残念に思っていた方も多かったのですが、今回、いよいよ地上波放送。
しかも、ドラマの未公開シーンやドキュメントを加えて、BS放送の時より15分も拡大されて放映されるそうで、これは必見です!
何を隠そう、センタースタッフ中村千枝は答志のヨメ(本土に住んでますが)。
親戚の方々が多数、エキストラ出演されているそうです。
あなたの知っている、あの人やこの人、も出ているかもしれません。
主演は倉科カナさん。鳥羽一郎さんも友情出演しています。ぜひ、ご覧ください。
ただし、残念ながら放映は中部7県のみです。
目指せ全国放送!


● 放映日:平成25年1月25日(金)
● CH:NHK総合(中部7県のみ)
● 時間:19:30~20:43


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像

コメント一覧

  • えみ (2013年01月23日 10:31)

    伊勢志摩バリアフリーツアーセンターのスタッフが出演されているのですか?
    全国放送されるといいなと思います。

  • 伊勢志摩バリアフリーツアーセンター なかやま (2013年01月23日 15:52)

    えみさん
    センタースタッフは、残念ながら?出演していないのです。
    けれど、地元の方々がたくさんエキストラで出ていて、それがまた、自然な演技でいいのですよ~。