東京バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:1046698
今日のアクセス数:334
昨日のアクセス数:299

東京バリアフリーツアーセンター の活動状況や、各種お知らせを掲載します。

沖縄からの依頼

先日、沖縄バリアフリーツアーセンターから東京での介助依頼がありました。


電話番号をお客様に伝えたのでフォローをしてくださいとの事でした。


お客様から電話があり、驚きの事実が判明!なんと文部科学省から秋の受勲で沖縄から東京に来るとの事でした。それからが大変な作業でお客様は文部科学省がホテルや航空便の手配してもらえると思っていたみたいですが文部科学省に確認したところそのような事はなく慌ててこちらで手配する事になりました。おかげで無事にホテル手配・介護タクシー手配・航空便手配は完了しました。


ただ大変なのが皇居での拝謁です。車椅子利用の高齢者なのですが皇居内への拝謁への移動が通常の大型バス利用で文部科学省職員が担いでバスに乗せるとの話でした。お客様を移乗させる際に落下事故などは文部科学省は責任を取りませんと言われたので介護タクシーを皇居内に入れて下さいと頼みました。宮内庁では文部科学省が許可してくれれば認めますと言ってくたのですが文部科学省は一切認めてもらえず介助の人間を複数付き添わせることだけは許可してくれました。乗り入れを許可しない理由は受勲にくる人数が1,000名にもなり例外を作る訳にはいかないとの事です。


今回の手配は叙勲との事で初めての経験です。勉強になりました。


 


 



新事務局

東京バリアフリーツアーセンターの事務局移転から約1週間立ちました。


まだ電話工事が終了していません。現在は携帯に転送して対処しています。


事務所の写真です。


介護事業所及び介護タクシーをしているサニーアイランドさんの中に事務局あります。


東京での移動での介護タクシー利用の際は手配いたします。


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像


事務局移転

事務局が10月19日に北千住から移転いたします。


新住所・電話番号は下記になります。


〒110-0012


東京都台東区竜泉2-6-9 ジェネシオン竜泉1階


TEL0358081215


FAX0358081216


今度の事務局は介護事業所及び介護タクシー事業をしている場所に移転します。


今後もよろしくお願いします。



江東区民まつり中央まつり!

お久しぶりです!川端です★


イベントのお知らせです♪



平成23年10月15日(土)・16日(日)に開催される、
江東区民まつり中央まつりに
東京バリアフリーツアーセンターも出店いたします♪



都立木場公園で毎年開かれる、民間イベント!

江東区民まつり中央まつり

今年で29回目となるイベントに、出店することが決まりました!!



NPO・市民活動コーナーのスペースをお借りして、
「バリアフリー旅行相談所」を開きます^^*

ハンディキャップのある方々を対象に、
旅行のアドバイスやプランの作成、観光地のご案内など、
旅をすることを諦めてはいけない!
とお話ししてきますww



この江東区民まつり中央まつりは、
私も幼いころから良く遊びに行っていたイベントだったりします!

だって・・・







私のお父さんも出店してたから\(^o^)/






昔です!昔!!

でも、この話を父にしたら、

じゃあ久しぶりに行こうかな!

と、母とデートを兼ねてくるそうで、




まるで、授業参観…/(^o^)\



へこたれてたまるかー!!!ってことで、

私にとっては、嬉し恥ずかしなイベントになりそうです(/ω\)



おっと!

話が逸れすぎましたww


無理やりまとめます!!(ぉ



とってもとっても楽しいくて、人情に溢れたイベントです^^

ご家族で、デートで、どうぞいらしてください★




日時・・・平成23年10月15日(土)・16日(日) 10時~16時
会場・・・都立木場公園
主催・・・江東区民まつり中央実行委員会


地下鉄
・東京メトロ 東西線 木場駅下車 徒歩5分

都バス
・東22、東07系統 木場駅下車 徒歩5分
・錦13系統、東陽6丁目下車 徒歩3分
・門21系統、木場4丁目下車 徒歩1分
・業10、東20系統 東京現代美術館前、木場4丁目下車 徒歩1分