としまるとアランのどこまでも果てしなく
総アクセス数:25929707
今日のアクセス数:24758
昨日のアクセス数:18047

島根の観光情報やイベント紹介など、ちょっと気になるニュースや日頃の活動や取り組みなどご紹介します。

北海道観光 小樽オルゴール堂 その9

2019年06月05日 13:51   としまる
コメント(0)

29日は午前中、小樽を観光し、午後から空港に向かいました。
オルゴール館まで行くまでにガラス工芸のお店やお土産店や新鮮な魚料理のお店など沢山並んでいます。
北海道どちらも外国の観光客のかたも多かったです。
困っている時に外国のかたが気さくに声を掛けてくださったり、ドアを開けてくださったり、お手伝いしてくださるかたがおおく、言葉はうまく伝わらなかったですが御礼の言葉で話が通じました。

写真を3枚載せ増す
小樽運河の橋の上としまるアラン
小樽オルゴール堂としまるとアラン
小樽のガラス工芸のお店でこの度の祈念として買った小型のジョッキ。底に満月とウサギが描かれてます。

新千歳空港16時出発~羽田空港で乗り継ぎ~出雲空港20時帰着で帰って来ました。
以上で終りますが、前半部分の24日~26日派北海道のお友達のみなさんが企画をしてくださり一緒に旅をしました。観光地をあちこち連れて行ってくださり大変ありがたく感謝しています。
また、6日間とも天候に恵まれてすてきな北海道を感じて帰りました。

添付画像

北海道観光 大倉山ジャンプ場 その8

2019年06月05日 12:02   としまる
コメント(0)

28日の午前中で日盲連札幌大会が終了し、島根県視覚障害者福祉協会参加者14名札幌市内観光しました。
。冬期オリンピックが開催された大倉山ジャンプ場に行き館内を見学し、リフトにのりジャンプ場へ!リフトに乗り登ったときが風もあり気持ち良かったです
。夜の食事は自由行動で、宿泊ホテルから3分の所に美味しい札幌ラーメンのお店があり、美味しい札幌ラーメンをいただきました。美味しくて汁まで全部いただきました。

写真を2枚のせます。
大倉山ジャンプ場リフトに乗って下の方を写す
ジャンプ場上から見た風景山や札幌の街が見える
続く

北海道旅行 札幌にてラベンダーの花 その7

2019年06月05日 07:56   としまる
コメント(0)

26日はアイヌコタンを見学後、釧路空港16時~札幌丘珠空港 16時50分で札幌に入りました。
宿泊ホテルでは島根県から参加した島根県視覚障がい者福祉協会皆様(私たちも入れて14名)が合流しみんなで懇親会が開催されその日を終えました。

27日から日盲連札幌大会に参加する訳ですが、27日の朝の散歩で街路樹として植えられているラベンダーの花が咲き誇っていましたので写真を写しました。
3枚の写真をのせています。

薄紫色のラベンダーの花がいっぱいの北海道地図
散歩途中薄紫色のラベンダーの花
散歩途中白いラベンダーの花の写真です。

家に帰ってから、ラベンダーとハマナスの苗木が欲しくなりインターネットで観ている所です。