えみスマイル@松江
総アクセス数:8344732
今日のアクセス数:337
昨日のアクセス数:2448

松江市周辺の楽しめるスポット、お勧めのお店の情報をお届けします。

旅のコミュニティニュース 5月15日号

2019年05月15日 11:23   えみ
コメント(0)

朝晩も蒸し暑くなり、
梅雨が近づいている感じがします。

プロジェクトゆうあいが毎年発行している
「どこでもバスブック 2019年度版(20号)」の販売が始まりました。
この冊子には、松江市内のバス時刻表が1冊に収められています。

今回の特集は「島根半島・宍道湖中海ジオパークをバスで巡る」と題し、
スタッフが来待ストーンミュージアムなどを、
実際にバスで巡ってレポートしています。

そして20号から表紙が一新。
「てくてく日和」でお馴染みの石原由貴のイラストになりました。
綺麗なブルーの日本海とヘルンさん夫妻が目印です。

バスブックは下記の販売場所でご購入いただけます。
松江市内のバスを利用されるさいにはご利用ください。

販売場所
松江駅キヨスク、松江しんじ湖温泉駅、みしまや各店、まるごう古志原店、
今井書店グループセンター店、今井書店学園通り店、宮脇書店(キャスパル)、
ちどり湯、プラバホール、プロジェクトゆうあい事務所、他
サイズ a6版(ハンドバッグに入るサイズ)
価格 250円(税込)

それでは「旅のコミュニティニュース 5月15日号」をお届けします。

●「道の駅(おろちの里)にて、手作り補助犬同伴可ステッカー発見」
としまるさんから、
雲南市にある道の駅の紹介です。
雲南市にお越しのさいはお立ち寄りください。
「道の駅(おろちの里)にて、手作り補助犬同伴可ステッカー発見」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/5187

●「誰もが楽しめる旅にする-旅行先を決める その3」
呉バリアフリーツアーセンターの瀬戸口さんから、
誰もが楽しめるツアーにするための記事です。
障がいのある方と一緒に旅行する計画を立てる時の注意点が、
まとめられています。
「誰もが楽しめる旅にする-旅行先を決める その3」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/5190

●『三種の神器のひとつのまがたまをはじめとした古代の宝石が一堂に!
島根県出雲市で企画展「古墳文化の珠玉」開催中』
松江/山陰バリアフリーツアーセンターのハダル@矢野から、
古代の宝石が展示される企画展の紹介です。
開催場所は古代出雲歴史博物館ですので、
出雲大社観光のついでに訪れてみてはいかがでしょうか。
『三種の神器のひとつのまがたまをはじめとした古代の宝石が一堂に!
島根県出雲市で企画展「古墳文化の珠玉」開催中』
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/5196