としまるとアランのどこまでも果てしなく
総アクセス数:26386299
今日のアクセス数:2881
昨日のアクセス数:9850

道の駅(おろちの里)にて、手作り補助犬同伴可ステッカー発見

2019年05月09日 08:40   としまる
コメント(0)

島根ハーネスの会では奥出雲町で春の交流会を規格しています。先日下見に出かけてきました。
作野先生、車の運転など含めまして、大変お世話になりました。

私たちはJr宍道駅から電車で向かい、、Jr木次駅からトロッコ電車で向かいますので、木次駅で打ち合わせをして奥出雲町に向かいました。
途中、道の駅(おろちの里)にも立ち寄りました。
道の駅「おろちの里」は尾原ダムのダム湖「さくらおろち湖」の湖畔に建つ道の駅です。
尾原ダムができる途中、地元のみなさんがイベントを毎年開催しておられましたのでよく出かけました。
(菜の花祭り)だったと思います。

道の駅(おろちの里)でいろいろと買い物し外に出たら、入り口のドアに手作り補助犬同伴可ステッカーが貼られていました。
手作りの補助犬同伴可ステッカーですので、とても嬉しかったです。

写真を2枚写しました。
道の駅(おろちの里)、手作り補助犬同伴可ステッカー
補助犬同伴可ステッカーの前で、としまる&アランです。

ホームページアドレスは、道の駅 おろちの里(島根県雲南市)
http://www.michinoeki-orochinosato.com/index.html
です。

宿泊場所はひろしま県民の森「比婆の森」公園センターです。
当日は8頭の盲導犬が参加しますが、ホテルには別にペットと一緒に止まれる部屋が一部屋ありました。
外にはドックランも常設されていて、自由に使ってくださいとの事でした。
また、宿泊に障害者割引が適用されます。

ひろしま県民の森「比婆の森」公園センター
https://www.kenmori.jp/guest/index.html
です。

三輪 利春&アラン


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像