呉バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:8005316
今日のアクセス数:1915
昨日のアクセス数:1737

外国人観光戦略拠点に広島が選ばれる

2012年03月21日 13:21   呉バリアフリーツアーセンター
コメント(2)

こんにちは、瀬戸口です。いよいよ三月も下旬に差し掛かるというのに

風に冷たさの残る呉市です。

昨日(二十日)、新聞を読んでいると気になる記事がありました。

観光庁が外国人観光促進の戦略拠点に広島市を選んだそうです。

2012/3/20 中国新聞 朝刊

観光庁の説明では、外国人観光客へのアピールも大切だけれど

受入側も態勢を整えましょうということらしいです。

外国の方を案内していてよく思うのは、

彼らにとっては、観光地の観光スポットだけが

観光の対象ではないということです。

観光地の立派な建物よりも

休憩所のトイレの便座が暖かく、シャワーまでついていることに感動します(笑)。

外国人観光客と歩くといつもの景色が違って見えるのがおもしろいところです。

コメント一覧

  • えみ (2012年03月27日 12:01)

    海外に行ったとき、スーパーに行くと、日本にはない野菜や飲み物があって楽しかったです。
    一番印象に残ってしまったのは、入れ歯の形をした堅いグミでした。
    最近は国内でも地域が違うと、スーパーに売ってあるものも違うことがわかって、旅行中にスーパーに行くのが楽しみです。
    スーパーに行けなかったら、コンビニに行ってみます。

  • 呉バリアフリーツアーセンター (2012年04月04日 13:38)

    瀬戸口です

    地場のスーパー、地元のラジオ局、地元の新聞など

    旅先で面白いものはたくさんありますよね。

    特に新聞は、私も買うし

    旅行に出かける人に

    旅先の地元紙を買うよう勧めています