呉バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:7864577
今日のアクセス数:2874
昨日のアクセス数:2736

【おでかけ情報】おもちゃ王国(岡山)

2021年11月24日 14:02   呉バリアフリーツアーセンター
コメント(0)

こんにちは、瀬戸口です。寒いですねぇ。気がつけばもうすぐ12月。
時の流れが早く感じるのは歳のせいでしょうか(ボソッ)

今日はお出かけ情報として、岡山県玉野市にあるアミューズメントパーク
「おもちゃ王国」をご紹介します。

遊びの創造ランド おもちゃ王国 (omochaoukoku.co.jp)

「おもちゃ王国」は、おもちゃ・遊びをテーマにした
ファミリー向けアミューズメントパークで、
広島・呉からは自動車でおよそ片道3時間です。
我が家が行ったのは祝日前の月曜日、
天候がすこぶる悪かったにも関わらずそこそこの賑わいでした。

障害者手帳をお持ちの方及び介助者1名は、入口ゲートで手帳を提示すると
割引料金の適用を受けられます。(フリーパス含む)
今回は雨だったのでフリーパスは買いませんでした。

園内には、コースターやメリーゴーラウンドのようなアトラクションの他
様々なおもちゃであそべる「おもちゃパビリオン」があります。
施設面でいうと、パビリオンの入口やアトラクション乗場には段差があります。
お子さんが車椅子等の場合は、保護者、同行者の方による移乗になると思います。
大人の場合は、同行者の手を借りて、段の登り降りができるかどうかで
遊べるものが変わってくると思います。

次の記事では、遊びに行った様子や感想をお伝えしたいと思います。