松江/山陰バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:13060331
今日のアクセス数:6578
昨日のアクセス数:9597

しまね海洋館アクアスの白イルカの新技の名前が決定!

2016年03月22日 11:23   松江/山陰バリアフリーツアーセンター
コメント(0)

ハウル@矢野です。
昨日は、靖国神社のソメイヨシノの標準樹に開花が認められたそうですね。こちら松江市では28日ではないかと予想されています。
松江城お城まつりは3月29日~4月15日まで開催されるそうです。
春休みも間近となりあれやこれやと家族会議で盛り上がっているのではないでしょうか。
さて、島根県の江津市と浜田市にまたがる水族館「しまね海洋館アクアス」では、白イルカの新技のネーミングを募集していましたが、今度、決定しましたという話題です。
幸せのバブルリングからはじまり、幸せのマジックリングと続き、今回の新技となりました。
シロイルカの新しい大技の名前が「幸せの縁 ミラクルリング」に決まりました。
オスのシロイルカ「シーリャ」が出す大技は、顔の正面に直径およそ1メートルのリングを作り、その中を頭からくぐり抜けるもので、頭の上にリングを作る「幸せのマジックリング」を応用しました。
この新技の名前を募集したところ、1か月で2000を超える応募があり、スタッフらが相談して「幸せの縁 ミラクルリング」に決まりました。
幸せの・・・シリーズで、第3弾です。当館では多くの家族に見学に来館していただきみんな幸せになってもらいたいと4月11日までは無休でお待ちしているそうです。
是非、春休みのおでかけ加えていただけたらと思います。

詳しい「しまね海洋館アクアス」の情報は下記URLから検索下さい。
島根の観光スポット 家族旅行にも最適な水族館 - しまね海洋館アクアス-AQUAS- 
http://www.aquas.or.jp/