松江/山陰バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:13067307
今日のアクセス数:864
昨日のアクセス数:6976

「世界遺産に登録されると宝くじが当たる」ってホント?!

2015年07月16日 15:17   松江/山陰バリアフリーツアーセンター
コメント(0)

ハウル@矢野です。こちら松江市では、梅雨だというのに梅雨らしくないとか申しておりましたが、今回の台風11号は、山陰地方のど真ん中を通過しそうな予報円となっています。心配するより、家の周りの風でとばされそうな物を片づけたり万が一に備えて避難グッズの点検をしたいと思います。
さて、今回は、「世界遺産に登録されると宝くじが当たる」ってホント?!という話題です。
今年のサマージャンボ宝くじは、1等5億円と前後賞を合わせるとなんと7億円という史上最高の当選金額となりました。同時発売のサマージャンボミニ1等7000万円と聞けば両方共、購入しようと考え中の方も多いのではないでしょうか。
宝くじ売り場は、全国にどれくらいあるのかは、筆者は存じませんが、時々1等が出た売り場との張り紙を目にすることがあります。また、何回も同じ売り場から当選が出ているのも確かです。確立的にはどこの売り場で購入しようと同じはずですね。ところが、宝くじ研究家の方からあるジンクスがあるとの報告がありました。
「世界遺産に登録されると億万長者が生まれる法則」を引用しておきますので、信じる人は金運がアップするかもしれません。信じない人もそれなりに参考にして下さい。
宝くじ研究家の方が検証したところ、世界遺産に登録されると近くの売り場から億万長者が生まれる法則を見つけたんだそうです。
2004年7月 和歌山「熊野古道」が世界遺産に登録されると、
和歌山・新宮 「新宮イオンチャンスセンター」
2005年 ドリームジャンボ 1等2億円
2008年 年末ジャンボ 1等2億円
2009年 年末ジャンボ 2等1億円
2011年6月 岩手「平泉大文字まつり」が世界遺産に登録されると、
岩手・一関市 「宝くじ神社イオン一関チャンスセンター」
2012年12月 年末ジャンボ 2等1億円
★この頃から「宝くじにも世界遺産効果がある?とささやかれ始めた。」
2013年6月 静岡「富士山」が世界遺産に登録されると、
山梨・中巨摩郡 「甲府昭和イトーヨーカドーチャンスセンター」
2013年7月 サマージャンボ 1等・前後賞7億円
静岡・富士市 「市河たばこ店」
2013年7月 サマージャンボ 1等・前後賞7億円
2014年5月 群馬「富岡製紙場」が世界遺産登録内定になると、
群馬・伊勢崎市 「伊勢崎スマークチャンスセンター」
2014年5月 ドリームジャンボ 1等 3億5000万円・1等前賞1億円 初めての億当選
群馬・高崎市 「スーパービバホーム高崎ロッタリーショップ」
2014年5月 ドリームジャンボ 1等・前後賞 5億5000万円
★地方都市の隣町で同時に1等が出るのは非常に珍しい。世界遺産の効果か!?
今回の新世界遺産登録全国で23か所になるとどうでしょう。当選する可能性のある宝くじ売り場もダントツ増えるという訳です。
例えば、萩反射炉・松下村塾は、伊藤博文などの葬儀を含め、明治新政府で活躍した多くの人物を排出しました。
この街でおすすめの売り場は萩丸久チャンスセンターだそうです。売り場に松陰神社に祈祷をしてもらい、札を掲げているということです。これまで億の当選者は出ていませんが、今回のサマージャンボ宝くじで世界遺産効果が期待されとの事です。
施設 住所:山口県萩市椿東4897-7諫早バイパス店
個人買いの方もグループ買いの方も駄目ででもともととお考えの方は、試してみてもいいのかもしれませんよ。
いつも買わない筆者も今回は買ってみようかと思案中です。
そういえば、石見銀山が世界遺産に登録されたくらいの時期に大田市で1等が出たとの新聞記事を見たような気がします。
サマージャンボ及びサマージャンボミニの発売期間は、平成27年7月31日までです。買わないと当たらないのが宝くじです。よくよくご検討下さい。今夏は、億万長者が史上最多となることでしょう♪