松江/山陰バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:13072565
今日のアクセス数:5726
昨日のアクセス数:5258

だんだんパスポートをもってお宝探しに出かけよう!!

2015年03月09日 13:58   松江/山陰バリアフリーツアーセンター
コメント(0)

ハウル@矢野です。
暦の上では、土の中の虫たちも地上に顔を出す啓蟄なのですが、慌ててまた顔を引っ込めてしまったこちら松江市です。
今回は、山陰の中程にあります中海・宍道湖・大山に面した市町村が共同でキャンペーンを企画した話題です。
そのキャンペーンは~中海・宍道湖・大山圏域のお宝見つけに出かけよう!~です。
期間は、平成27年3月1日から、1年間で圏域内の「お宝スポット」を紹介し、無料宿泊券などの特典をプレゼントするというスタンプラリーが始まりました。
まずは、圏域の市町村役場の他68か所でだんだんパスポートをGETすることから始めます。
このキャンペーンは、 有名観光地だけではなく、新たなスポットを紹介することで、県外や外国の観光客はもとより、圏域内の住民に地域への愛着、誇りを持ってもらい、スタンプラリーで周遊の促進を図ろうと企画されました。
中海・宍道湖・大山圏域の歴史・文化を中心としたお宝スポットを“だんだんパスポート”としてまとめてあります。
パスポートには、史跡や神社仏閣、観光施設、ホタル観賞地といった圏域の88カ所のお宝スポットが写真付きで掲載されています。
出雲市の韓竃神社、松江市の加賀の潜戸、境港市の正福寺など、圏域内の松江、出雲、米子、安来、境港市から各15カ所、大山圏域13カ所を「お宝スポット」として紹介しています。
エリアの地図や割引クーポンが付き、周遊パンフレットとして活用できるようになっています。
掲載スポットのうち44カ所でスタンプラリーを実施し、スタンプ取得数に応じて抽選で宿泊券や特産品が当たります。3個集めれば参加賞で市長会オリジナル手ぬぐいがもらえるそうです。
山陰地方の方は元より、当地を観光に訪れた方もまず、だんだんパスポートを利用しない手はありませんね。
観光施設や宿泊券などの割引や特産品がラッキーに当たれば尚更思い出になることでしょう。♪



くわしくは、下記事務局までお問い合わせ下さい。
中海・宍道湖・大山圏域市長会事務局
〒690-8540 島根県松江市末次町86番地(松江市役所内)
TEL0852-55-5056 
FAX0852-55-5058
dandan-summit@city.matsue.lg.jp
以上です。


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像