松江/山陰バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:13060331
今日のアクセス数:1115
昨日のアクセス数:9597

サポートの輪

2011年07月01日 10:37   松江/山陰バリアフリーツアーセンター
コメント(138)

松江/山陰バリアフリーツアーセンターの川瀬です。
本日の松江は雨です。
しっとりとした空気が涼やかで、きもちの良い一日となっています。


昨年、大の“お城好き”の視覚障がい者の男性のサポートをさせていただく機会がありました。
「松江城に行くことは決めていますが、1泊2日でその他行けそうなお城はありますか?
それと、手引きのサポートをお願いします」とのお電話に対して、

東京から、米子空港を発着地点とした、松江城米子城月山富田城を巡る旅行行程の作成と、
トラベルフレンズ・とっとりさん、松江の手引きサポートさん、観光ガイドさんについていただき、
山陰のお城めぐりと相成りました。

その方から、先日お電話いただき、
「次は熊本に行きたいと思っていまして、サポートをお願いできそうなところはありますか?」
とのことでしたので、本サイト内のサポート団体ではないのですが、
以前からお付き合いのある UDくまもと さんに、引き継がさせていただきました。

早速電話があったようで、うまくバトンをまわすことができて良かったです。

・◇・◇・

まだ私たちが出会っていない全国各地のサポート団体さんとの出会いが
多くの方の、旅のきっかけや、今後の広がりに繋がっていければいいですね。


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像
添付画像

コメント一覧