呉バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:8003579
今日のアクセス数:607
昨日のアクセス数:3021

梅雨明け宣言と海開き

2013年07月09日 14:52   呉バリアフリーツアーセンター
コメント(2)

こんにちは。
バリアフリーツアーセンタースタッフの井上です。

梅雨の最後に豪雨と雷鳴を各地に残し、
広島では7月8日に梅雨が明け、夏到来となりました。 
明けた途端に、いきなりの猛暑となっております。

「この暑さを待っていました!」
とばかりに飛び交っているのが海水浴情報。
子ども達も、待ちに待った夏休みが目前。
今年は何回泳ぎに行けるかな?と、わくわくしていることでしょう。

 さて、瀬戸内海に面した呉市でも、海開きが次々に開かれています。

●呉市/海水浴情報・海開き・プール情報●
http://www.kurenavi.jp/html/topics_info128.html 

中でも毎年人気を集めるのが、
呉ポートピアパークのじゃぶじゃぶ池です。
大人の膝までの水位しかない小さなプールですが、
小さな子ども達が安心して水遊びができます。

子どもは水着に着替えなくてはなりませんが
大人は服を着たまま子どもさんと一緒にプールに入ることができます。

駐車場も500台完備。
園内のトイレもバリアフリー対応。
入場無料なのも嬉しいですね。

泳いで遊んだ後は、夕暮れ時に
広い園内をゆっくり散策するのも楽しいです。

「暑い暑い」と言いながらも、
過ぎてしまえば名残惜しくなる夏。
家族で楽しい思い出をいっぱい作れたらいいですね。 

コメント一覧

  • えみ (2013年07月10日 10:43)

    呉も港町で、海水浴場がいっぱいありますね。
    井上さんも夏を楽しく過ごしてください。

  • 呉バリアフリーツアーセンター (2013年07月24日 11:38)

    ありがとうございます。
    酷暑となっておりますが、えみさんも良い夏をお過ごしくださいませ。