呉バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:8000558
今日のアクセス数:2215
昨日のアクセス数:3208

まち歩きバリアフリー情報紙「てくてく日和」届いてます

2013年02月08日 14:11   呉バリアフリーツアーセンター
コメント(2)

こんにちは。
スタッフの井上です。
寒さはまだまだ続きますが、立春を迎えて気持ちは春めいてきましたね。
「春になったらどこへ行こうか」
そんな計画も立て始めていらっしゃる人も多いでしょうね。

おでかけに欠かせないのは、まち歩き情報紙。
情報紙にバリアフリー情報が掲載されていると本当に嬉しい。

先日、島根県のプロジェクトゆうあいさんから
すてきな「まち歩きバリアフリー情報紙」が届きました。

今後、年に4回 発行されるそうです。

今回のバリアフリースポット紹介は、松江の中心部。
コースは
「堀川遊覧船 → 松江堀河地ビール館にて食事 → 松江城下を歩く → だんご屋萌音にて休憩」
分かりやすく見どころが紹介されています。

新しく出来た場所のバリアフリー情報とともに、
新たにバリアフリー改修された場所を紹介されているのも親切だなと思いました。

去年、くれシェンドスタッフで、プロジェクトゆうあいさんを訪れたのですが
その時、足を運んだ「カラコロエリア」の紹介もあり懐かしく拝見しました。
(またゆっくり行きたいなぁ。(^^))

次回の発行が今から楽しみです。

「てくてく日和」は
呉バリアフリーツアーセンターと、くれ市民協働センターに設置させていただいております。
ぜひお手に取ってご覧ください。


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像

コメント一覧

  • えみ (2013年02月13日 11:58)

    てくてく日和を紹介していただき嬉しいです。
    また、呉市内の公共施設に置いていただき、ありがとうございます。

  • 呉バリアフリーツアーセンター (2013年02月18日 09:39)

    えみさん
    コメントをありがとうございます。次回の発行が楽しみです。
    松江にもまたゆっくり訪れたいなと思っています。