としまるとアランのどこまでも果てしなく
総アクセス数:26471685
今日のアクセス数:16616
昨日のアクセス数:16777

島根の観光情報やイベント紹介など、ちょっと気になるニュースや日頃の活動や取り組みなどご紹介します。

徳島県へゆきました

2017年06月06日 11:00   としまる
コメント(0)

5月26日(金)~28日(日)、全国盲人福祉大会・日盲連大会が徳島市で開催され島根県から貸し切りバスで11名で向かいました。帰りは14名で帰りました。
6月3日に(阿波踊りで歓迎してもらいました)の続きになります。
としまる日記(2017-06-03)
5月26日(金)は雨がぽつぽつ降ってきましたがすぐに雨が止んでくれました。
3日間ともとても良い天気でした。

26日の3時から阿波踊り会館で阿波踊りの見学をし、その後、眉山山麓にへ。ロープウエーに乗車して山頂に登りました。
そのときに写した写真が、アラン君、徳島市の眉山(びざん)ロープウェーに乗って写した写真です。

30日日は、午前中開催された第70回全国盲人福祉大会に参加し、12:30大会終了後、12:45 鳴門グランドホテルにて昼食をとり、14:20 亀浦にて鳴門観潮船に乗船し渦潮観光をしました。
渦潮の近くに行くと船も大きくゆれていました。
残りの2枚の写真は、
鳴門のうずしおと、鳴門のうずしお、観潮船に乗ったアラン君の写真です。
以上3枚の写真を載せました。
観光終了後松江に向かいました。。松江駅に着いたのが19:30です。
日盲連の大会に何度か参加していますが、この度は久しぶりの参加で沢山刺激をいただいて帰りました。
参加されたみなさんお疲れ様でした。
三輪 利春&アラン

写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。