松江/山陰バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:13011223
今日のアクセス数:3064
昨日のアクセス数:5579

松江/山陰バリアフリーツアーセンター の活動状況や、各種お知らせを掲載します。

島根県内を観光するなら県内共通バスカードがお得です!♪

2020年02月04日 10:32   松江/山陰バリアフリーツアーセンター
コメント(0)


ハダル@矢野です。今年も1か月が過ぎ、早今日は立春です。真冬がないままに春となったような松江市です。
松江市内を路線バスで松江城、小泉八雲記念館、八重垣神社、玉造温泉等々に移動の際には絶対、バスカードがお得なんですよ!
ちょっとだけ、情報を書き込みますのでご参考にしてください。また、このバスカードのほかにもありますので、最後のURLを検索してください。


1枚のカードで松江市営バスの他、一畑バス、石見交通、日ノ丸バス(島根県内)が共通でご利用できます。
このカードは、バスの車内でも販売しておりますのでバスの信号待ちか降車時にお求めになれます。3券種のバスカードを販売しております。
販売額は、3種類です。 1,000 円3,000 円5,000 円です。
ご利用金額は、それぞれ 1,100 円  3,300 円  5,500 円と1割お得になります。
特に数人で市内観光をするには小銭の心配や、運賃を気にしなくてもいいです。
バスの車内で購入時にはまず、乗車時に乗車番号で乗車地を表す整理券を取るのを忘れないようにしてください。
高額のバスカードを購入するより1000円を何枚かに分けた方が余った時にはもったいないです。それと、使い切ったバスカードを捨てないで、居酒屋さんで生ビールが1杯飲めるなどの特典があります。


詳しくは下記URLでご確認ください。
お得な乗車券 | 松江市交通局
https://matsue-bus.jp/buscard