松江/山陰バリアフリーツアーセンター
総アクセス数:13016651
今日のアクセス数:678
昨日のアクセス数:5428

てくてく日和の取材で星空ツアーに参加☆

2018年07月23日 11:28   松江/山陰バリアフリーツアーセンター
コメント(181)

 


かなこです。
初めてのブログ・・・。ドキドキ・・・。


 


 


誰にでもにも楽しんでいただけるよう山陰の観光地を紹介するバリアフリー雑誌「てくてく日和」を作っています。この前のてくてく日和23号では大山へ行きました。


 


鳥取県はきれいな星空が見えるということで「星取県」とも言われています。
そんな星取県でプロのカメラマンが夜の景色と共に参加者をモデルとして思い出作りの手伝いをしてくれるツアーに参加してきました☆


星空ツアーHPへのリンク



星空ツアーはおすすめです。
片手だとペンライトで描けるものはやっぱり限られるのですが、ハートを描いて片手の私も楽しめました。
自分にも役割があるって楽しいです。普段から何か【してもらう】ことがどうしても多くなるので。
そして、カメラマンさんのテンションの上げ方が上手!!


 


実は、最初両手を使わないとペンライトで何も描けないと思い悲しくなり不機嫌に・・・。
しかしすぐにハートを描けることをカメラマンさんに教えてもらい、写真を撮るごとに同じ目線にしゃがんでくれ「上手に描けている」と褒めてくれ、ご機嫌に。
とっても楽しめました。
自分の参加した結果が写真と言う作品になって見れるって、思った以上に嬉しいことでした!


せっかくなので、次に参加する時は満天の星空を期待☆





てくてく日和を観て下さったことがある方、ありがとうございます。 
観たことがない方、ぜひぜひご覧ください。


てくてく日和HPへのリンク


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像
添付画像

コメント一覧