としまるとアランのどこまでも果てしなく
総アクセス数:26340935
今日のアクセス数:455
昨日のアクセス数:14223

島根の観光情報やイベント紹介など、ちょっと気になるニュースや日頃の活動や取り組みなどご紹介します。

スカイツリー

2018年06月17日 14:12   としまる
コメント(0)

6月11日(月)~13日(水)で東京に出かけました。
「ソラマチに行きました」のつずきになります。

11日、盲導犬のユーザーの桜井さん盲導犬の名前はスカイちゃんとお会いしました。
スカイちゃんだけの写真を載せます。

宿泊ホテルの隣が浅草寺でしたので、夜がライトアップされていて、とても奇麗でした。
特に五重塔など奇麗でした。また、夜のスカイツリーも奇麗でした。

浅草寺の門の前で写した写真を載せます。

そして、13日派大会が終り、島根県から参加したみなさんと一緒にスカイツリーに登りました。
高速で登るエレベーターに乗りましたが、酔いました。展望台をぐるっと回ったりしましたが、前と後ろのほうにスカイツリー自体がゆれているように感じました。
スカイツリーの手で触れるような模型があると嬉しかったですが・・・。
ガラスの廊下も体験しました。
アランくん下に見える町並みを見ながら、きょろきょろしながら歩いていたように思います。不思議だったかもしれませんね。

スカイツリー展望台から景色を見ているアラン君の写真です。
3枚の写真を載せました。

スカイツリー見学を終えて羽田空港から無事松江に帰りました。
とても楽しかった2泊3日でした。
三輪 利春&アラン

写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像

ソラマチに行きました

2018年06月17日 12:52   としまる
コメント(0)

6月11日(月)~13日(水)で東京で開催された日盲連結成70周年記念・第71回全国盲人福祉大会(東京大会)へ参加してきました。
13日は秋篠宮同妃両殿下のご臨席のもと盛大に式典が開催されました。
盲導犬も全国からたくさんあつまって着てました。
11日の月曜日は、前日から東京は台風が近づいていて雨量も200ミリとの天気予報でしたので、飛行機が飛んでくれるか心配していましたが、飛行機は予定道理出雲縁結び空港から飛び、スケジュール通り羽田空港に着陸しました。東京は一日中小雨の一日でした。
宿泊ホテルの隣が浅草寺でしたので、夜はライトアップされていて、とても奇麗でし
た。
11日は午後2時、盲導犬のユーザーの桜井さん盲導犬の名前はスカイちゃんと(ソラマチ)で会う約束をしていましたので、ソラマチでお会いして、食事をしてからショッピング!よく歩きました。
ソラマチの4fでスカイツリーをバックにして写真を写しました。
また、夜はアランくんのパピーウォーカーさん御夫妻とお会いする予定ですが、パピー山ソラマチも歩かれて、たまたまスカイチャンを見つけて!びっくりしました!
たまたま偶然ですがソラマチでお会いする事ができました。アランくんも嬉しくて大変喜んで今した。
喜んだ後は、落ち着いて横になり目を閉じていましたけど・・・。
パピーさんは昨年5月にアランくんにあいにご家族で松江に来てくださりました。
その後ホテルに帰ってみんなで夕食です。たくさんお話をしながら料理をいただきました。
桜井さんは盲導犬がアンソニーの時、何度も島根県にも来られ県内各所を観光に歩かれましたし、一緒に観光もしました。

写真をのせます。
ソラマチ4fからスカイツリーを写した!
としまる&アラン君、お友達の桜井さん盲導犬の名前はスカイちゃん(犬種はシェパード)、ソラマチ四階自販機の前で立ち話
アラン君、盲導犬ユーザーの桜井&スカイちゃんに会いました。

桜井さんの記事も見てください。
インターネットの内容は日にちが過ぎると削除されたり変更されます。

盲導犬が初の舞台出演、石井ふく子氏が監修 - 芸能 : 日刊スポーツ
です。
また、桜井さんは、「アンソニー、きみがいるから―盲導犬がはこんでくれたもの」の著者さんです。
三輪 利春&アラン

写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。