ふくしまバリアフリーツアーセンター
総アクセス数:1752000
今日のアクセス数:393
昨日のアクセス数:748

春の花見山

みなさんは福島の花見山をご存じでしょうか?

近年は全国各地にとどまらず海外からの観光客も多く、今や全国(世界?)
に誇る桜の名所となっています。
知る人ぞ知るこの人気スポット、チラ聞きされたことのある方も多いのでは
ないでしょうか。

今、東北に限らず日本列島は国難に立ち向かっている真っ最中ではあり
ますが桜前線はそんな中でも北上し、ようやく花見山も満開を迎えました。

僕の住む福島は春に向けていろんなイベントが中止、または自粛を余議
なくされている状況で、ここ花見山も物産品などの出店など観光地っぽい
活動は例に漏れず自粛となりました。
(個人的には福島の元気な姿を全国にアピールして欲しかったですが。)

そんな中、まさか桜も開花を自粛するんじゃないかと心配していましたが
今年も無事咲いてくれました。(当り前か)

例年は地元の人も近づくのに一苦労する桜の名所も、今年は逆に地元
の人が多く訪れているいるようです。
みんな癒しを求めているんですね。


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像

コメント一覧

  • ばたこ。 (2011年04月21日 20:40)

    こんばんは!
    桜、とーーーってもきれいですね♪

    自粛自粛言われたって、
    きれいなものはきれいですね!!

    菜の花畑に、満開の桜…。
    来年は、実際に行って、
    香りも楽しみながら、歩きたいなー(*^_^*)

  • Kamberley (2011年07月17日 03:02)

    I rlealy needed to find this info, thank God!

  • Kamberley (2011年07月17日 03:02)

    I rlealy needed to find this info, thank God!

  • Chynna (2011年07月18日 01:02)

    You got to push it—this esesntail info that is!

  • Chynna (2011年07月18日 01:02)

    You got to push it—this esesntail info that is!

  • Chynna (2011年07月18日 01:03)

    You got to push it—this esesntail info that is!