ふくしまバリアフリーツアーセンター
総アクセス数:1751252
今日のアクセス数:568
昨日のアクセス数:505

被災者支援イベント まち歩き!

あの震災から時間が止まってしまっていたふくしまバリアフリーツアーセンター。 


 


落ち込んでばかりもいられないのでとりあえず元気のでるイベントを実施しちゃ


いました。


災害避難者対象にふくしまのまちを一緒に散歩しましょう!


というこの企画。


その名も『ふくしまさんぽ』。内容は説明不要でネーミングそのまんま。


 


避難所生活をされている方々のストレスを少しでも和らげて貰おうという狙い。


そして、一緒に参加された避難者の方同士の横の繋がりを持つきっかけ作り。


募金や支援物資の調達の他にも、こんなメンタル的な援助もありじゃないですか?


 


今回、この企画は一緒にお仕事させて貰っている福島市観光物産協会さんと、同


じく地元の市民団体さんとの共同開催。自分たちの横の繋がりも深めらたことも大


きな収穫。こんなときだから尚更ありがたい。


そして参加して頂いた方々、とてもいい顔してました。


 


少しは力になれたかな?


 


今、日本で、というか世界中で有名になってしまった『フクシマ』。


でも花々はしっかり咲いてますよ。


一部の地域は本当に大変な状況になっていますが、元気な場所も多いんです!


 


色んな風評に惑わされてる『ふくしま』ですが色んなものに負けたくないと思う今日


頃。逆に燃えます、というか萌えます。


 


下はその時の様子です。


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像
添付画像

コメント一覧

  • りゅう (2011年04月18日 09:19)

    りゅうです。
    これからも、ふつうの日常があることを、どんどん伝えていってくださいね。

  • 特定非営利活動法人 ふくしまバリアフリーツアーセンター (2011年04月18日 12:27)

    りゅう様
    コメントありがとうございます。
    今後も福島市周辺の旬な情報を発信していきます。

  • JS-744 (2011年04月19日 00:04)

    いい景色ですねぇ。

  • Holland (2011年07月16日 14:18)

    Great post with lots of impotrnat stuff.

  • Holland (2011年07月16日 14:18)

    Great post with lots of impotrnat stuff.

  • Holland (2011年07月16日 14:18)

    Great post with lots of impotrnat stuff.

  • Lois (2011年07月18日 00:58)

    Wow! Great tinhking! JK

  • Lois (2011年07月18日 00:58)

    Wow! Great tinhking! JK

  • Lois (2011年07月18日 00:58)

    Wow! Great tinhking! JK