ふくしまバリアフリーツアーセンター
総アクセス数:1740365
今日のアクセス数:220
昨日のアクセス数:609

秘湯 相模屋旅館

こんにちわ、ふくしまバリアフリーツアーセンターです。
かなり久しぶりの更新。

福島といえば温泉ですが、地元としてちょっと自慢な旅館があるので
紹介します。

その名も『新野地温泉 相模屋旅館』。

古き良き時代を思わせる非常に粋な感じの旅館。
そして親近感が持てるご主人。イイ感じです。
まさに秘湯と呼ぶにふさわしい場所。

下の写真、すごくないですか。
特に一番左側の写真。真冬のとき。野天(露天ではなく、野天)風呂は
すごい足場の通路?を通ってやっと辿りつくなど、バリアフリー的な要素
は皆無。しかしだからこそ、



秘湯



もちろん、普通の大浴場(これまた渋い)もあるのでその点はご心配なく。

今回の震災で多少なりとも建物に損壊があったそうです。
それで、修繕するついでにバリアフリールームを造りました。

秘湯にBFルーム。ある意味完璧です。

昨日、その部屋を調査してきたのですが、久しぶりに行って改めてその風
情に感動したので何の脈略もなく紹介しちゃいました。

★相模屋旅館施設詳細ページはこちら→http://www.barifuri.jp/portal/facility/253/detail


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像
添付画像