えみスマイル@松江
総アクセス数:8417076
今日のアクセス数:2775
昨日のアクセス数:3746

旅のコミュニティニュース 4月11日号

2012年04月11日 12:07   えみ
コメント(0)

全国的に、ようやく温かくなってきました。
そして、各地から桜の便りが届いています。
松江でも、薄着をして外に出られるようになりました。
プロジェクトゆうあいのスタッフ、キッズスペースゆうあいの子供たちと一緒に、
お花見に出かけました。
キッズスペースゆうあいでいは、学校以外の時間に障がいのある子供たちを預かっています。
プロジェクトゆうあいの近くにある千手院というお寺の境内で、昼食をとりました。
千手院は、しだれ桜とソメイヨシノの両方が楽しめるお花見スポットです。
球体のようなしだれ桜、ソメイヨシノのトンネルは、どちらの桜の魅力も
伝わるように工夫されていると思います。
天気にも恵まれて、風もなく温かいところで子供たちも上機嫌でした。
旅のコミュニティでは、お花見の報告、この春に新しくオープンする施設の紹介が
ありました。
それでは、「旅のコミュニティニュース 4月11日号をお届けします。


●「山ちゃんからの手紙」
呉バリアフリーツアーセンターの山本さんから、呉のお花見情報です。
山本さんは、4月から呉バリアフリーツアーセンターで、旅のコミュニティブログを担当されるそうです。
呉バリアフリーツアーセンターのブログを読んで応援しましょう。
「山ちゃんからの手紙」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/791

●「忍者と盲導犬」
松江/山陰バリアフリーツアーセンターから、忍者と盲導犬が登場したイベントの
報告です。
子供たちが、盲導犬と触れ合っている写真が掲載されています。
楽しそうな様子が伝わってきます。
「忍者と盲導犬」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/792

●「嬉野温泉、新名所! 足蒸し湯&足湯!」
佐賀嬉野バリアフリーツアーセンターから、新しい観光施設の情報です。
美肌の湯嬉野温泉に、足湯、足蒸し湯がオープンしました。
嬉野周辺を観光するさいに、気軽にお立ち寄りください。
「嬉野温泉、新名所! 足蒸し湯&足湯!」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/793

●「磐梯吾妻スカイライン再開通」
福島バリアフリーツアーセンターから、磐梯吾妻スカイライン再開通の
お知らせです。
4月ならではの福島の景色をご覧ください。
「磐梯吾妻スカイライン再開通」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/794

●「東京スカイツリー」
東京バリアフリーツアーセンターから、新しい施設の情報です。
全国から注目されている東京スカイツリーのオープンが近づきました。
東京スカイツリーを観光するさいには、東京バリアフリーツアーセンターを
ご活用ください。
東京バリアフリーツアーセンタあホームページには、バリアフリー情報が掲載される予定です。
詳しくは生地をご覧ください。
「東京スカイツリー」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/796