えみスマイル@松江
総アクセス数:8355323
今日のアクセス数:946
昨日のアクセス数:2576

旅のコミュニティニュース 4月4日号

2012年04月04日 13:31   えみ
コメント(0)

昨日は爆弾低気圧の影響で、全国的に大荒れになりました。
松江では、突風でお店の看板が飛びました。
飛んだものに当たって、けがをした方もいたそうです。
私の家では、風で網戸が動き、はずれるかと思いました。
低気圧が通り過ぎた後は、3月に逆戻りしたような寒さになりました。
春の象徴である桜の開花が待ち遠しいです。
それでは「旅のコミュニティニュース 4月4日号」をお届けします。

●「お祭りは春の色」
呉バリアフリーツアーセンターの瀬戸口さんから、春のイベント情報です。
4月から5月の、お祭りが紹介されています。
お祭りに合わせて、呉観光はいかがでしょうか。
「お祭りは春の色」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/776

●『小惑星探査機「はやぶさ」と嬉野!』
佐賀嬉野バリアフリーツアーセンターから、小惑星探査機「はやぶさ」に関係する
嬉野のお土産物についての記事です。
「はやぶさ」と嬉野の関係については、記事の中に貼り付けられている
ホームページで詳しく紹介されています。
嬉野を観光するさいには、探してみてください。
『小惑星探査機「はやぶさ」と嬉野!』
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/777

●「松江城 お城まつり」
としまるさんから、松江市の観光地 松江城城山で開催される祭りのお知らせです。
屋台が出てとても賑やかなお祭りです。
「松江城 お城まつり」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/779

●『ゴールデンウィーク「駅ボラ」、ボランティアさんの募集をはじめました!』
伊勢志摩バリアフリーツアーセンターの中山さんから、ボランティア募集情報です。
ゴールデンウィークに、鳥羽駅ボランティアガイドを募集しています。
ゴールデンウィークに、鳥羽周辺の観光はいかがでしょうか。
『ゴールデンウィーク「駅ボラ」、ボランティアさんの募集をはじめました!』
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/782

●「花見山観光のサポートします!!」
福島バリアフリーツアーセンターから、お花見に関係するサポート情報です。
高齢者・障害者が、事前に予約をすると、花見山を観光するときにサポートを
受けられます。
詳しくは生地をご覧ください。
この機会に福島でお花見をしてみませんか?
「花見山観光のサポートします!!」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/783

●「明日からコナン列車 運行しますよ~」
トラベルフレンズ・とっとりから、個性的な列車運行のお知らせです。
4月3日から、コナン列車が運航しています。
鳥取を観光するさいには、利用してみてください。
「明日からコナン列車 運行しますよ~」
http://www.barifuri.jp/sns/blog/articles/787