ふくしまバリアフリーツアーセンター
総アクセス数:1746094
今日のアクセス数:2036
昨日のアクセス数:4553

ふくしまの秋を満喫しよう!! ①

11月3日文化の日、ふくしまバリアフリーツアーセンターで久しぶりの企画を催しました。

そんなカシコマッタ感じではなく、みんなで気軽にふくしまの秋を楽しんじゃいましょうとい

うイベント。

場所は福島市の郊外にある「あづま総合運動公園」。

ここに通称「いちょう並木」と呼ばれる、いちょう並木があります(そのまんま!)。

秋になるとほんとに紅葉が素晴らしく、地元では知る人ぞ知る紅葉穴場スポット。

まずは参加者、スタッフみんな一緒に散策。

往復数百メートルの距離ですが、かなり濃い時間でした。

ちなみに3枚目の写真、聴診器で「木の音」を聞いているんですよ。

そう、病院の先生が使うアレで。

幹に聴診器をあてると「コーッ」っていう水を吸い上げる音が聞こえるんです。

ハタからみると「何してるの?」的な感じですが、結構面白いです。

視覚障がい者の方も参加していたのでこのアイデアは大成功でした。


そんな訳で午前中の部は無事終了。午後の部に続きます。


写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像
添付画像

コメント一覧

  • えみ (2011年11月08日 14:00)

    聴診器で、音を聞くのは良いアイディアだと思います。
    私も聞いてみたいです。

  • 呉バリアフリーツアーセンター (2011年11月09日 11:27)

    呉の瀬戸口です。

    きれいですね。やっぱり北に行くほど

    気温も下がってきれいに染まりますね。