ふくしまバリアフリーツアーセンター
総アクセス数:1750396
今日のアクセス数:39
昨日のアクセス数:381

磐梯吾妻スカイラインの紅葉

福島市の紅葉もみじといえば『磐梯吾妻スカイライン』富士山

私の一番好きな景色がここにあります。



福島県内の有料道路が今年は無料ということもあり、

磐梯吾妻スカイラインへ登ったのは既に4・5回目です。

県外から来た友達はみんな連れていきますが、この景色には驚かれる
福島の誇れる風景です。


磐梯吾妻スカイラインの頂上にある浄土平付近の紅葉は”色あせ始め”とは聞いていましたが


高湯温泉などが”見頃”なので期待して出かけました。


が…


この日の福島市内の天気は曇り。

山を眺めても雲に隠れています…。



高湯温泉近辺は残念ながら濃い霧で良く見えませんでした。


せっかく来たのにな~とがっかりしながらくるま。走っていると

空がだんだん明るくなってきました晴れ

そして頂上の浄土平に近づくにつれ霧も晴れ

そして霧の中から広がったこの景色ビックリマーク


写真1:吾妻小富士
写真2:一切経山の噴煙

写真3:浄土平レストハウス駐車場からの一切経山の噴煙



濃い霧でがっかりだっただけに、この景色に感動ですニコニコ

 

 
福島市内の紅葉は土湯温泉や高湯温泉などが見頃となっています。


 

この紅葉巡りはレークライン・ゴールドラインへと続きますが、

また今度お伝えします。

ふくしまバリアフリーツアーセンターのスタッフブログにも掲載していますので
こちらも是非ご覧ください。
http://ameblo.jp/f-bftc/






写真をクリックすると別ウィンドウで拡大写真を表示します。
添付画像
添付画像
添付画像

コメント一覧

  • えみ (2011年10月26日 16:34)

    この日記は絵文字もいれられるのですね。
    わー山の紅葉を見に行くのはすてきですね。
    空気もきれいなのだろうと想像を膨らませました。